スポンサーサイト


巻込戦闘の旗決定ロジックって…

ここ数日、長島城合戦に刀鍛冶で参陣していて
ふと思ったことなんですが・・・。
道場狩り時も同様ですが、巻き込み戦闘の時の
旗決定ロジックっておかしくないですかね?

印象だと
①巻き込まれたなかに徒党を組んでいる方がいて
 その方が徒党の旗だと最優先で旗になる
②上記以外の場合、生命の多い方が旗?

巷では名声では?という都市伝説もあるようですが。
昨夜の巻き込み戦闘では8割は私が旗でした(涙。
いや、9割じゃないのかな?
たまに旗じゃなくてホッとした時に旗の方を確認したら
2垢と思われる方でした。
ほんとに名声なんですかね?なんか違うような・・・。

巻き込みで旗だと焦るパターン
・敵の攻撃を受け止める盾職
 武士様だと滅却が安心ポイントですが
・ヘイトを集めがちな回復職、詠唱職
 この2職は盾がいれば安心ではありますが
ここにあげた職って生命多めに育てますよね?
もし生命が旗判定の基準だとマズくないですか?

対人巻き込みもあるので、せめてランダムにするか
盾、回復以外で生命判定にして欲しいなーと。
ま、あくまで生命判定して旗を決めてたとしたら、ですが。

さて、昨夜もなんだかんだと25時まで参陣(汗。
終了後に古巣だった武田家の御館にご挨拶。
1_20140317093419d08.jpg
所作で平伏してた私を見て
まわりのお味方は不思議に思ったかも(笑。
『長い間、お世話になりました』と言いたかった。

戦場でも萌黄武田家を見つけたりすると
なかには誰かわかる人もいるんですよね・・・。
特に某六紋一門の方々とか(汗。
仙論様などはよく所作してた仲でしたし(涙。
ま、合戦ですから情は無用ですしね。
『やりやがったな!見つけたら叩く!』と
思ってくれれば幸いです(汗。

私設での知人様との会話でも
知人様『いま、味さんが狙撃した?』
わたし『いま、NPCと巻き込み戦闘中だよ』
知人様『そか、撃たれると、どれも味さんに見えるw』
わたし『( ̄д ̄)エー』
そんな・・・(涙。

徳川家に移籍して2度目の合戦ですが、
合戦私設も賑やかだし、とても活気があります。
別鯖の方に『ブログやってる方ですよね?』とか
周囲会話をもらったりと、優しくしてもらってます。
萌黄徳川家には知人様は数えるほどですが、
少しずつ馴染んでいけたらなと思っています。

何はともあれ
今回は大勝できそうなものの、このまま引き下がる
武田家ではないでしょうから、反撃を覚悟しつつ
日々の鍛錬(育成)に励むこととします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
