スポンサーサイト


各地で大敗、大勝

何やら各地で大敗、大勝の結果が・・・
力の差、というより外交戦略の差なんでしょうか?

徳川家などは援軍の行き先に関して
何かしらの指示が飛んでたのかな?
浅井家が放置気味の横山合戦にも
随分と徳川家のプレイヤーさんの名が・・・。

上杉家相手では援軍総動員で
江戸防衛しないと無理っぽいですね(涙。
こちら陣営は援軍が分断されたのが
敗因なんでしょうかね。
それとも単に力の差なのかなー

もっぱら自陣の防衛に専念していた
我が家の仏門さん。
持ちなれぬ鉄砲を担いで奮闘してました(汗。
アタさん意外は銃、弓が有効ですねー
ま、その分、敵方からのヘイトは高いですが(笑。

防衛してて思うのは、敵方に7体徒党が多いこと。
次から次へと攻めてきますものねー
おかげで7体徒党さんを見つけると銃撃に走る
のが常となってしまいました(汗。
あと、鉄砲隊は鉄砲隊に粘着するのも良さそう。
5回あてると疲労50で銃撃できませんしね。

そうそう!
昨日、驚いたことが。
敵逆茂木の出入り口あたりに大筒を見つけて
銃撃したのですが、何故か撃退できない(涙。
どうも、敵の銃撃ができない場所から
大筒が撃てるもよう。
似たようなことをしてる別な大筒隊は撃てたのに
ひとりだけどうしても撃てなかったなー
きっと微妙な位置があるんでしょうね。

何はともあれ
大勢は決してしまったのは事実なので、
あとは意地を少しでも見せないとですね。
そして、次回以降に向けて戦略を立てるための
何かしらの試みがあってもいいかもしれないなーと
思ったりしました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お?
お久しぶりです。徳川移籍したんだー。
私も殆どのキャラを本願寺に移籍させちゃった。
合戦で見つけたら叩いてみてねw

>らいさん

コメントありがとうございます!

え…本願寺に移籍されたんですか?
全然知りませんでした。
つーか、本願寺といえば今、江戸で…(汗。
ということは何度か遭遇してるかもですね。
お互い国は違えど今まで通り仲良くしてやって下さいませ~

いつもブログ拝見してます^_^外交戦略で見事に分断されましたね。拙者も徳川、上杉、織田にキャラおりますが^_^江戸の合戦は大敗の中でもよく声出てて楽しいですね。メインキャラの織田が酷い惨状なのが切ないですが^_^

>流れ忍法さん

コメントありがとうございます!

お、三国にまたがってキャラがいらっしゃるんですね?
しかし上杉には武将徒党が多いですよね~
はい、徳川家も大敗ながら決して雰囲気は悪くないです。
そのおかげで、つい25時まで合戦場に居座ってしまい、
朝が早い時は少しばかり辛いです(汗。

長島城はかなり厳しそうですね…。
古巣の武田家が善戦しているだけに複雑ではありますが(汗。
大敗すると侵攻拠点を失ってしまうと思うので
なんとか最後まで頑張って下さい!
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
