スポンサーサイト


絵巻について考えてみる

昨夜ひさびさに高熱だしまして(涙。
インフルエンザじゃなくて良かった・・・。

そんななか、昨日は知人に誘われて
道場の特務クエへ参戦。
アタが武芸様2名だったのでy担当ってことで
ひさびさに術忍でボス戦へ。
前回、古神典さんで経験して以来なんだけど
もうどんな敵だったか忘れてるのよね(汗。
とのあえず羊頭の悪魔と東尋坊やって、
どういうわけかそのあと土雷!!
ええ、前回同様、壊滅が続きまして、
昼飯タイムということで解散になりました。

しかしまぁ・・・敵のことをよくわってないと
特に忍者みたいな行動に幅のある職は
どうすれば効果的かが判断つきませんね(涙。
そういえば一時期ボス戦が大嫌いになったのも
アタ職やってた時だったもんなー

とりあえず釣られることが少なかったのは
最近、装備を一新したせいだろうか?
仙論でも釣られづらくなったし、少しは新装備の
効果が出てるかも?
と、まぁこんな程度のことしか収穫ありませんでした(笑。

とはいえ、術忍さんの特務ボス絵巻が2個埋まり。
まず道場特務なんてやることないだろうなーと
思っていただけにありがたい限りです。
そんな戦国絵巻、そのうちの武勇伝。
皆さんはどれほど埋められているのでしょう?

多趣味家一族は・・・
一般的な九州絵巻まではなんとか埋めましたが
凶変は若雷から未済のキャラもいるし(汗。
上級クエの蘇太恕、上泉信綱も未済。
星野山もほとんど手付かずだし・・・。
TD、高千穂も全然(涙。
まぁこのあたりだと凶変くらいしか進める機会って
ほとんど無いですしね(笑。

忘却は毎週やっている五右衛門の階層まで。
もちろん政宗ダンジョンもかなりまばら(汗。
鬼門が導入当時に属していた一門のおかげで
多少は埋まっているくらいで、松島、人取橋、
小田原、関ヶ原あたりも2垢で進められるのだけ
埋めた感じかな。
秀吉戦記は積極的に埋めてはいるものの、
やはり流行が去るともう無理ね・・・。

いま一番埋めやすいのは、やはり道場特務かな。
といっても全然行く気が無いのも事実だったりして(汗。
身の丈を考えると頑張って秀吉戦記か政宗あたり?
本当は古い絵巻はできるだけ埋めちゃいたいんだけど・・・。
KOEIの方針が一箇所集中なのもあって困難よね(涙。

こういう時こそ地道に進めるしかないんだろうけどさ。
もう旧ダンジョンは人数制限や家臣呼び出し数なんか
撤廃しちゃったほが嬉しいんだけどなー
なんてきっと無理な話でしょうけど(汗。
つーか、KOEI自身がもう旧ダンジョンの存在なんて
忘れてるだろうしね。
いつ行っても誰もいないダンジョンがこの世界中に
点在しているのが提供側として悔しくないんだろうか?
過去の遺物は使いまわしの素材でしかないんだろうか・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
