スポンサーサイト


あれれ?勘違いだったか

====城とも募集中====
あじの里 8445-9355-8019
==============

さっき、Twitter覗いて気づきました。
公式サイトに追記がされてる!

なお、巻き込みの対象となるのは
プレイヤーキャラクターのみとなります。
未設定の状態ではどちらの設定も
「設定しない」状態となっています。
(2014/01/29 0:00追記)


えーと・・・つまりどういうこと?
PCのみが対象ってことは・・・
対人戦の時だけ有効ってこと?
まさかNPCを巻き込むなんて誰も思ってないし。

ひとつ、ようやく理解したこと(遅。
『巻き込み設定』と『巻き込まれ設定』の
2種類の設定があるらしい。
ほんと読解力が乏しくてごめんなさい(涙。

小心者の私としてはONできるのは
『巻き込まれ設定』だけだなぁ・・・。
『巻き込み設定』はOFFってしまいそう(汗。

ところでそのPC限定の意味って・・・
『PCだけ巻き込みますよ』ってこと?
文章的にはそんな感じだけど。
『PCを叩いたり、PCに叩かれた時だけ』
って意味じゃ無いよね?
『巻き込みの対象』ってそういうことよね?

知りたかったのは『巻き込み』が起こる事例
なんだけどなー
NPC戦、武将NPC戦、PC戦のどれ?
そっちのほが気になるんだけど・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コーエーの文章をそのままで考えると

A(巻き込みON巻き込まれON)
B(巻き込みON巻き込まれOFF)
C(巻き込みOFF巻き込まれON)
D(巻き込みOFF巻き込まれOFF)
と、敵PCア、敵NPC、味方NPCが範囲内に居たとして

アがAを叩くと(Aがアを叩くと)、アvsAC
アがBを叩くと(Bがアを叩くと)、アvsABC
アがCを叩くと(Cがアを叩くと)、アvsC
アがDを叩くと(Dがアを叩くと)、アvsD

※どの例も(どんな設定でも)周りの(敵or味方or武将)NPCは巻き込まれない。

(武将)NPCにA(orBorCorD)が絡まれると(or叩くと)、(武将)NPCvsA(orBorCorD)←設定に関係なく今まで通り

という事では?

>通りすがりさん

コメントありがとうございます!
とってもわかりやすい説明、助かりますー
でも、そうなると対NPC戦では『設定』は関係ないということなんですかね?
どうもそういう文章には読み取れなかったりするのですが・・・。
いずれにしてもメンテも明けたんで試してみようと思います!
ありがとうございましたー

失礼しました

>NPCにA(orBorCorD)が絡まれるとNPCvsA(orBorCorD)←設定に関係なく今まで通り

考えてみると、ここの部分は

(武将)NPCにAが絡まれると(orAが叩くと)、(武将)NPCvsAC
(武将)NPCにBが絡まれると(orBが叩くと)、(武将)NPCvsABC

ですね多分。(そうしないと修正が入った意味がない)

さすがにアが巻き込みONにしてあっても(武将)NPC+アvsACや(武将)NPC+アvsABCは無いと思いますが、、、

>通りすがりさん

コメントありがとうございます!
やはり対NPCも同様な感じですよね。
つーことは、KOEIが追記したのは
『まさかNPCまでは巻き込みませんよ(汗』という
注意書きだったんですね。
わかりにくい説明ですよね本当(笑。
それでは今夜の合戦を楽しみましょー
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
