スポンサーサイト


破天の章から7年【独白】

永遠の初心者こと多趣味家です。
作業が立て込んでてゲーム立ち上げれないです(涙。
それでもブログは更新する待ち時間だけは存在する
という生き地獄状態です・・・はい。

ふと、昔のことを思い出しまして。
ちょいとノルタルジーな世界に浸ってました。

ネカフェで友人と始めたのが2007年かな?
時代は破天の章でした。
すぐに自宅(仕事用!)のパソコンにインストール(笑。
1stキャラの仏門さんを育てて本願寺に仕官。
後衛職だと狩りが大変だと友人と相談して
2ndキャラの刀鍛冶を育て始めました。
その後、3rdキャラの古神典誕生。
さらにキャラクタースロットで仙論さんを育成。
仏門さん以外は足利家に仕官させました。
なので加賀と山城は行くたびに懐かしいです。

2nd垢を作るキッカケは何だったやら?
争覇の章あたりだったのかな。
術忍、武芸、演舞とアタッカーに夢中になり、
当時は妙なテンションだったことを思い出します(笑。
その後、仏門を足利家に移籍させ、
全キャラ、山城で過ごしておりました。
そういえば、演舞さんだけは知行地の関係で
確か本願寺に所属していた時期も。

足利家が滅亡したんだったかな?
よく覚えてないんだけど三好家に移籍したことも。
でも短期間であまり想い出は無いですね・・・。
その後、私設の仲間が当時いた武田家に移籍。
そのあたりで確か末弟の医術が誕生したはず。
理由は、当時の生産が全職いないと面倒という
そんな理由だったような気がする。

末弟の医術だけ歳(レベル)が離れてたので
全キャラ満遍なく育てるスタイルの私は
随分と医術さんに専念していた記憶も・・・。
おかげで今は全キャラLv70になってますし、
基本、戦闘潜在は振り終わってます。
生産潜在はどういうわけか術忍さんが
一番進んでいないんですが(汗。
やはり演舞さん医術さんは解体具や丹で
自然と育ちますものね。

はや7年目ですか・・・。
随分と知人も減りましたけど(涙。
なんだかんだと楽しんでいます。

ブログも一度閉鎖したことがありましてね・・・。
当時いた一門の筆頭様とブログの記事のことで
ひと悶着ありまして(笑。
責任とるという形で自発的に閉鎖しました。
一門を抜けてしばらくして再開しましたが(汗。
しばらくは人間不信じゃないですけど、
一門はもういいかなーってソロプレイしてました。
今でも名前の上に一門名の無い人を見かけると
妙に懐かしく感じたりします・・・。
気楽だけど寂しいといえば寂しいものですよね。
おかげで野良が楽しくて仕方無かったですが。
まぁ楽しいといっても嫌なこともたくさんありましたし、
それこそがオンゲなんだと勝手に思ってました。
未だにたまに野良したいなーと思ってみたり
でもやっぱまた嫌な思いしたくないなーとか思ったり(汗。

プレイし始めた頃はこれでも党首してたんですよー
募集かけて積極的に対話したり。
当時はTDが流行ってましたからね。
でも、その頃にちとイタイめにあいまして・・・。
それからは党首はほとんどしていません(爆。
もう何年間も党首嫌いが続いています。
募集板というツールができたこともあって
少しばかり気持ちは動いたものの
やはり党首をして募集する気にはなれません。

そんな一昨年、これだけはやめておこうと思ってた
2垢同時稼動環境を作ってしまいまして・・・。
家臣もいるし、ある程度のことはソロプレイで
できてしまうようになりました。

今は合戦がどう変わるか楽しみです。
ボーッと巻き込み狩りするよりは
意思を持って動いてるほが楽しいですもんね。

信onがいつまで続くのかはわからないけど
ここまできたら何か無い限りは続けちゃうかなー
終焉があるとすればそれを見届けるのも
長年の楽しさに対する感謝でもあるしね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けっこう経つもんですね~♪同じく永遠の初心者です。笑
与作は相変わらずの野良専門ですよ!確かに嫌なこともあったけど、何となく続いちゃってますね。与作の一門も筆頭さんが引退しちゃってからは活動もなく、私も引退期間がありました。
いまは、サーバー越えて遊べるところもあるし、また見かけたら声かけてね♪安土の龍によくいます。知人欄ゼロなので。記念すべき第一号になるチャンスです。笑

>与作さん

おお、コメントありがとーっ!

与作さんとも随分と長い付き合いになっちゃったね。
今でこそ鯖は違えど、遭遇すると懐かしいよねー
古い知人が未だにいてくれることが何よりも嬉しいです。
今度、安土に探しに行きますね(笑。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
