スポンサーサイト


医術で凶変クリアと九州攻略

まずは、あけましておめでとうございます。
まったり更新のブログではありますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、年明けも昨年末同様、話題はLv61医術さん。
今日のメンテまでに今週はpts狩りは2ヶ所のみ達成。
さすがに3ヶ所は無理でした…。
ただ、そんななかでも攻略は意外な進捗を果たせました。

まずは、知人から誘われて参加した凶変3雷。
刀刀暗術典仏医の構成。
最初、旗を持たされ2度ほど折れまして(涙)。
3戦目からは仏門様が旗となって黒雷撃破。
その後、析雷、伏雷と順調に撃破して、
1戦だけ夜叉やってみようということに。
何名か戦闘不能で走ったものの、なんとか撃破!
付き合いで参加したのに凶変クリアしちゃいました(汗)。
でも反省点は多かったかな。
生命もも少し欲しいし、防御は完全に足りない感じ…。
他の薬師さんの装備を覗くと耐久付与があったりする理由が
今回わかったような気がします。

続いては、九州攻略。
野良募集の党首様に勧誘されて島津の耳攻略へ。
3勢力のうち、唯一野戦1が未クリアだった島津…。
構成は刀刀暗法密陣医。
刀鍛冶様の一人がLv64なのと我が家の医術がLv61で
他の党員様はみなLv60未満という新鮮な構成(汗)。
でも本来はこのくらいのレベルで挑戦するものですしね。
もちろん雑魚でも殲滅するのに多少時間がかかるわけで。
普段、どれだけ楽に攻略してたかを思い知らされました(笑)。
それでもボス戦は戦闘不能者を一度もだすことなく耳5へ。
さすがに角隈戦ではかなり苦戦しました。
何しろ角隈さんの状況によっては術で気合を削らなくてはならず
殺陣様が天槍をくりだすので、いざという時に詠唱が消えてたり
とってもスリリングな展開でした(汗)。
奥義回復とかを駆使してギリギリ達成したといった印象。
何はともあれ無事に攻略できてホッとしました。

島津の耳川は耳5だけ未攻略だった医術さん。
無事にクリアすることができました。
あとは大友の耳川と、島津の沖を攻略すれば
3勢力とも城攻め可能な状態になれます。
できればLv62になる前に達成したいものですね。
8キャラとも『あとは地道に友好貯めるだけ』という
状態になるのはいつのことやら…。

ちなみに現在、医術さんのLv62までの残り経験値は5億ほど。
今日の報告で4億台になる予定です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
