

第三陣『乱世の絆』

ライヴゲリラ?もいいんですが・・・
それって計画性の無さの現われなんでしょうか?
それとも某Pのワガママですか(笑。
当日の開始数時間前に告知って非常識すぎでしょ。

さて、第三陣が3月19日に実装らしいです。
実装内容を一読してみたのですが・・・
まずはコミュニティ機能の改善ということで
ようやく一門導入の失敗に気づいたもよう。
んで

プレイヤー同士の交流をさらに深めていただけるよう、
集団会話の拡張をメインとしたコミュニティ手段を見直す


これって何をどうするつもりなんでしょ?
集団会話に対する不満なんて聞いたことないし
不満があるとすれば一門のあり方のような??
拡張がどういったものかによりますが
現時点で何ひとつ不満を感じていない機能に
いかにして改善を図るつもりなのか興味津々。
というよりはちと怖い・・・。
余計なことしてくれなきゃいいんだけど(汗。

その他のアップデートとして、
また攻城戦ですか(汗。
進めづらい点を改善、なんて必要あるのかな?
進めていない人は『やりたくない』からやってないだけで
進めている人は『面白い』か『やるしかない』からやってる
のかなーと思うんだけど。
そういう意味では『面白いけど進めづらい』という
どの程度いるのかわからない層のための改善ですかね?
そかそか、了解しました。

ん?これで終了ですか??
第三陣の目玉は・・・コミュニティ機能の改善?
コミュニティなんて機能が充実すればいいものじゃなくて
プレイヤー同士が自分なりの方法を模索した結果で
余計なことをするとまた一極化とか招きませんかね?
いずれにしても大いに期待薄な悪寒であります・・・。


更に『今後の方針』。
攻略コンテンツがボヤけてきているということらしい。
旧ダンジョンが無意味になっていることが問題なのでは?
ワールド共通ダンジョンに拘らなくていいような気がする。
旧ダンジョン、フィールドを過疎らせた次の段階は
安土一極化で街中まで過疎らせるつもりですか??
いっそのことサーバ統一してしまえばいいのでは?
個人的にはサーバ統一には反対ですが(汗。
新しいコンテンツの追加よりも旧コンテンツの充実
をやらないと旧ダンジョンを含め、実装されてても
無意味化した廃墟ばかりのゲームになっちゃうよー
それでいて、甘露は未だに比叡山なんだけど(爆。

そうそう、有料サービスが実装されるそうで。
また、こういうのは実装が早いこと(笑。
軍団はなんのことかわからない(ふり)ですが
家臣をアカウント共通化?
これって『家臣行動設定の使い勝手』で書いた
行動設定の面倒さも解消するのかな?
それどころかもっと使い勝手アップか?

現在の多趣味家は1キャラに7家臣いるんで
1アカウントで28家臣を選び放題になるのか・・・。
つーか24特化すべて育てられるじゃん!
予想としては、呼び出すことはできても行動設定は
いちいちそのキャラに変わらないと無理だろうな(汗。
行動設定が1キャラで全てできるんだったら凄いけど
有料ってのがなぁ・・・。
いや値段じゃなくて、最初に面倒な仕様をリリース
しといて、便利な仕様を有料化ってどうなんですか?
こんな良くない流れを常用しはじめるとユーザが
離れていくと思いますよ。
そこはフツーに仕様改善すべきでしょ。
『ん?なんでキャラ毎なの?アカウント毎で
いいんじゃないの?』って当初から言われてなかった?
仕様の詰めの甘さを儲けに転換するなんてことを
本気でやるんだったらさすがの私も考えますね・・・。
しかも即効で実装ってあたりが怪し過ぎる・・・。

ここは正念場なんだからしっかりと考えて行動しないと
致命的なことになりかねないと思うのは私だけ?






コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
