スポンサーサイト


合戦イベ5回目の変更点を再確認

いやぁ合戦が無いだけで随分と暇に感じました(汗。
あればあったで『他のことできねーっ』て言うけどね(笑。
まぁ勝手だな、ってことでお許しを。

さ、今日から合戦イベ5回目の開催ですね。
公式で発表のあった変更点を再確認してみましょ。

■陣の陥落方法が変更

陣の陥落が武将撃破でのみ可能となるんですよね。
トンカチ等で支配率を下げると武将の構成数が
その支配率によって減り、最大で7体だと4体になる
ってことでいいのかな?
かなり武将戦の敷居が低くなったような気がするのは
ライトプレイヤーの私だけかな(汗。

■工作による戦果ゼロに

つまり手柄にはなるけど戦果には換算しませんよ
ってことなんですよね。
これでどれだけ変化が生まれるのかは注目ですね。

■突撃武将の奮起条件が変更

毎度のことですが、この突撃武将については
ほとんど知識が無いんで書きようがありませんが(汗。
証をいれると簡単に奮起した記憶しかなくて・・・。
先陣とか突撃武将だけで落ちたりしてましたよね?
奮起条件の変更だけで何か変わるのかな?
とりあえず合戦会話に耳を傾けてみます。

■天下人補正、士気の仕様凍結

天下人補正を考慮しての前2回の組み合わせ
だったような気がするんだけど、今回はどうなるんだろ?
比較するという意味ではそのままのカードでやる方が
明確だとは思うんだけど・・・。
士気は以前から『勝ってる側がより勝ち続けやすくなる』
という仕様だったと思うので良案な気がします。
とはいえ、公式にも書かれてましたが、既に士気という
仕様自体が意味がなくなりつつあるって。
士気って限られた行為にだけ影響してたのかな?
それすら知らない私って一体(爆。

合戦コミュニティでは他にも色々と問題視されてましたね。
例えば、報酬とか、疲労の仕様なんかも。
そういえば、また新たにスレッドが立ちそうだけど
そこで意見を募って最終調整するんだろうか??
そうなるといつまでもテストが続くような気もする。
それとも今回は期間中に修正を必要と判断できないものは
対応せずに本番スタートなのかな?
スレッドがあればまた意見は意見として出そうな気はする。
だってみなそれぞれ価値観が違うわけだし(汗。
全員を納得させる仕様なんて到底無理なんだから
どこかで切り上げないとなりませんものね。

何はともあれ合戦週再びってことで楽しみにしています!



最後に、またも城とも募集の告知。
はい、おかげさまでたくさん申請いただいています!
ブログの効果って凄いですね~
へんなこと書けませんね本当(そこかよっ!
つーことで、もう少しだけ募集を続けます。
空きがあるから登録してやるよという優しい方、
どうぞよろしくお願いいたしますー

あじの里
8445-9355-8019






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
