スポンサーサイト


一門メンと関ヶ原探索

二週間ほど前だったか、一門に新メンバーが加入されまして。
帰参プレイヤーさんらしく、私よりもよっぽど物知りですが(汗。
平日だと、なかなか徒党を組めるほどインしている人数が
いないものの、昨夜は4名インしていたこともあって、
どっか行こうかーってことに。

4名中3名が複垢使いだったこともあって
フル徒党はさくっと完成(笑。
行き先は色々と提案があったものの、結局は関ヶ原へ。
帰参一門メンさんが初?だったらしいので。
こちらの構成は鎧軍仙演仏修雅。

まずは、お馴染みの1体武将を4つほど撃破。
初撃破が4キャラいたようで、武功80×4で320ゲット!!
今はこんなに武功が稼げるんですね~

そのあとは試験をいけるところまで、ということで

まずは『夏草の試練』の長宗我部盛親。
侍鍛鍛僧神の5体構成で、神職から狙ったものの、
4の完全を通すという序盤から大ボケをかましました(涙。
ちなみに仙論と演舞を担当していたのは私・・・。
一応、警戒はしていたものの、さすがにブルーになりました。
構成上、yがいないとはいえ、破の舞がある演舞なので
気楽に臨んだものの、結果的には1の守護と反射を
考えすぎて槍投で神職をしとめきれずでした(反省。

続いては『美しき試練』の宇喜多秀家。
陰侍侍忍忍の5体編成。
とりあえず1からいけたらいこうと思ってたけど
2の明石流陽動術がうざくて無理でした(汗。
でも思い返せば1の備前宰相栄華という全体術が
一度も発動していなかった気がする?
知人の手伝いでやった時はかなり苦労した記憶が・・・。

続いて『修羅の試練』の大谷吉継。
陰侍侍鍛忍侍の6体構成。
党首様から2>4>5の指示があったので厳守。
お供が倒されるたびに一点突破と付与があるのに
kpのタイミングがうまくできずに反省(涙。
しかも一度、1の蘇生を通してしまうボケもかまし・・・。
倒したものの、反省点の多かったなー。

総評としては。
忘却ばかりやってるとダメですね(汗。
すっかりボス戦から遠ざかってて臨機応変さが皆無(涙。
詠唱バーは見逃すしさ~
定期的にボス戦を経験しとかないとダメですね。
毎日、覚醒狩りばかりじゃね(笑。
そういう意味ではとてもいい経験をさせて頂きました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失敗したー

那古野でボーッとしてた鍛冶、関にいれて箱ゲットすべきだったー(涙

by 雅修の中の人

>じゃむの人

ああ・・・それは勿体ないことを(涙。
試練に挑むとは思わなかったもんねー
といっても今じゃ関ヶ原のお土産も
それほど嬉しいものじゃなくなったよね・・・。
時代の移り変わりの激しさよ。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
