スポンサーサイト


既にかなりの話題になってたのね

いや、最近、信onリーダーとか
全然覗いてなかったもので。
あんなに話題になってるとは
知らなかった( ̄◇ ̄;)

みなさんの記事を読んでて
なるほどなーと思いました。
合戦も確かに大国がますます
有利な印象があるし、
特化変更も非現実的かも?

勢力の運営さんたちには
申し訳ないけど
合戦や同盟って大名AIに
任せちゃえばいいのにね。
意外な行動にそうで
面白いのになー
変な怨恨も残らなさそうだし。
だいたい私らは家来なんだし
多数決的なのおかしいよね?

まぁ何にしても良い方向に
いけばいいなーと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

合戦・国勢について

いわゆる「属国」扱いの国にも、実際は大名がいた訳で・・・

いっその事、属国は独立勢力のAI大名の支配にしたらどうかと。

次の天下統一後の大型アプデでいいので・・・

北畠とか神保とかカワイソす(´・ω・`)

ついでに飛騨に姉小路、能登に畠山、南近江に六角、北信濃に村上とかも作って独立させればいい。

そうすれば自然な流れで河内も・・・(笑)

>じゃむの人

あはは、ほんと河内推しだねー
できれば大名すべてAIで外交、交戦にして欲しいんだよね。
そのほうがワクワクすると思うんだけどさ。
昨日の味方は今日の敵、ってな感じで(笑。
そいえば天下統一戦てありましたね(汗。
何はともあれ合戦に何かしらの希望が出はじめたら
もう少しヤル気おきるかなー

独立Ai大名の定義として

①仕官できない
②合戦で攻め込む事はできる
③合戦でこちらが勝てば従属させる事ができる
④敵対すれば一定の確率で攻めてくる
⑤同盟を結ぶか従属させれば、合戦場に遊撃隊・突撃隊として援軍にくる

面白いと思うけどなー(´・ω・`)

>じゃむの人

うんうん、面白そうだね!
ていうかプレイヤーですら、この程度のアイディア持ってるのに
なんで開発はあんな勘違い仕様変更しちゃうんだろ?
なんか改めて不思議に思いました(涙。

AI大名との合戦

① 平日の陣取りが拠点戦方式
② 金曜と日曜は大決戦の替わりに攻城戦方式
③ 土曜は陣取り大戦の替わりに伊勢路方式
④ ①と②は各陣90分間、③は3時間程度
⑤ 勝敗は1ポイントでも戦果が多い方が勝ち

この合戦だったら激しくやってみたい(笑)

>じゃむの人

拠点戦とか伊勢路とか、そういう意味では
いいアイディアあるのに既に遺物と化してますよね。
ほんと勿体ないですよねー
プレイヤーにアンケートとるより、
プレイヤーからアイディアを募った方が得策かも(笑。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
