

Lv65の懸念

公式の開発本陣が更新されてるようで。
長々と文字での説明がされてますね(汗。

そこでひとつ気になったのが
レベルアップに必要な経験値が変わることに伴い
現在の経験値も調整されるというところ。
丁寧に例まであげて説明されていますが・・・。
Lv60以上の成長度合いにテコ入れをしたせいで
そんな面倒なことをしなくちゃならないわけですが。

ところで、Lv65になりたてのキャラは
経験値185.2億あたりなので
それが26.8億に調整されてしまうのはわかるけど
カンストしてると200億なので
これはどうするつもりなんでしょ?
例を見る限りだと、次のレベルまでに必要な経験値の
何%を達成しているかで計算するようなのですが
そもそもLv66が存在しなかったわけで。

も、も、もしかして・・・一律26.8億にされちゃうとか?

差の14.8億は無かったことにされちゃうんだろか?
新仕様だと14.8億もあればLv68になりますが(汗。

それとも、
『カンストしてるプレイヤーは一律Lv66スタートに』
とか言い出すんだろうか?
極端なテコ入れは歪みを生み出しそうで怖いのですが
これなんかは後先考えていない感が伝わってきますね(笑。

ていうか
今までの感覚だと、アッという間にLv70到達しそう?
そもそも、なんのためのレベル70開放なんだろうか・・・。
すぐまたカンストを味わうんじゃ意味無いのでは??

そうか
もうレベルは目標じゃなくなるから
覚醒を導入して、今回は軍神という目標を導入して
次々と新しい育成要素を導入する気なのかな?
なんか色々と崩壊しつつあるようにしか感じませんね。


今まで通りのレベルアップに必要な経験値のままだと
『また先が遠くなった・・・やーめた』というプレイヤーが
出てきそうだからそうしたのか。
でも結果的に
『またカンストか・・・やーめた』というプレイヤーもいるんじゃ?
まぁ後者の方が少しは時間的余裕があるって判断か?
にしても短命すぎませんかね?
というか考えが短絡的というか・・・。

ま、決まってしまったものは仕方ないわけで
私としても最期を看取るつもりで遊んでますので。
他のプレイヤー同様、『はぁ?』という仕様のなかで
いかに自分なりの楽しみ方を探すかということだけに
全力を傾けてこれからも楽しむ努力をするだけ(汗。

もうね、『楽しむ努力』無しでは楽しめない段階で
どうなんでしょうね(笑。






コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
