スポンサーサイト


有名一門をあとにして

萌黄武田家の方はよく知っている六紋な一門。
どういうわけか仙論さんと術忍さんが所属してました。
知人からも『一門の冠が眩しい』と言われてたっけ(笑。
実力も無いのに所属していた理由はただひとつ、
当時は合戦参加率が高かったので、それだけで
筆頭様に誘われただけなんです(汗。
それがここ1年くらいは合戦にはほとんど参戦できずにいて
申し訳ない気持ちでいたのですが・・・
昨日、思い切って一門を抜けました。

きっと筆頭様も一門員の皆さんもそんなこと気にしてなかった
のだろうと思いますが、自分がどうにも居づらくて決断しました。
また合戦に興味が蘇って通うようになったら参加させてもらえたらなと
身勝手なことを思いつつ、一門をあとにしました。
短い間でしたが本当にお世話になりました!


さて。
昨日は知人様から賤ヶ岳ボスのお誘い対話が。
先日のブログ記事を読んでくれてたみたい(笑。
早速、痛い目にあった利家に挑戦。
鎧軍芸暗術典医の構成だったかな。
火力については武芸様と暗殺様がドンドン削ってくれて
私はというと減殺しつつ耐性下げたり守護発動下げたり。
ええ、すっかり記事に書いた位置取りなんて忘れてました(爆。
とにかく軍学様の沈黙が面白いくらい決まってたのと
やはり盾侍様は釣られることがほとんど無いんですね。
結果的に敵の攻撃のほとんどを受け止めてたのは
鎧鍛冶様だったもよう。

それにしても暗殺様の行動が素晴らしかった!
痺れの挟み方が理にかなっていると言いますか。
私などはそのあとのボス戦も結局、一度もsしてないような(汗。
あとね、武芸様と暗殺様にkpいかせるのが申し訳なくて(笑。
物理耐性を下げるとはいえ、彼らの半分以下の火力の
我が家の術忍さんが術している暇あったら待ってでもすべきだったなと。
まぁ面子が知人様ばかりなんでそんなこと言われもせずに
ほとんど傍観者状態で勉強させてもらいました。
そそ、『よいぞよいぞ』で知られるアノ方とも遭遇できたし(笑。

結局、賤ヶ岳ボスを6体?7体かな。
一気に絵巻が埋まりました(汗。
是非これに懲りずに機会があれば誘って欲しいなと思いました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
