

合成腕貫と佐賀城

九州友好強化、大友担当の古神典さん。やはり大友での九州ptの募集は多く、昨日サクっと終わらせたところ、目標値の42,001に到達。これで島津、大友と達成したので、各勢力で800貫の腕貫を買って南蛮街の例の職人NPCのもとへ。
1_20120915114013.jpg
ここで合成してもらったのがこちら。
2_20120915114013.jpg
ボス攻略の報酬を装備している方たちからしたら『え?』って思う程度のものではありますが(汗。これがいつでも手に入る状況ってのがやはり魅力的でして。残すは龍造寺の友好ではありますが、龍造寺担当は現在、仏門さんなので、とりあえず大友担当を古神典さんから刀鍛冶さんに移行しました。

移行したばかりの刀鍛冶さん。やはり大友での九州ptの募集は人気なのか、即効で徒党に入り込めました。しかも佐賀城1~5という徒党。党首様が軍学様だったのですが、雑魚や城3ボスまでは腕力装備でアタ役をされてました。なので盾1状態ですが、Lv65刀鍛冶さん、余裕だろうなと思っていたのですが、思った以上に釣れないわ、思った以上に削られるわ…。攻撃隊列とはいえ柔らか過ぎませんか?>我が家の刀鍛冶さん(涙。城3ボスなんて憤怒威圧で1体しか釣れなかった時は消えて無くなりたくなりましたね(汗。よっぽど怒号・改のほが釣れるという罠・・・。どちらも覚醒させてるんだけどなぁ(涙。

『このLv65刀鍛冶、ハズレだな…』という微妙な空気のなか、城4ボス晶さんへ。
3_20120915114012.jpg
さすがに党首様は盾装備に着替えられたようで、隊列も防御に(笑。さすがにこのままだと私が転がるとでも思われたんでしょうね(笑。ただ、一発目の上目を軍学様が食らうという予想外の展開もありつつ(爆。なんとか撃破できました。どうやら党員のなかに対象の方がいるらしく武功ゲット。

続いて隆信へ。
4_20120915114012.jpg
こちらは5体ということもあってよっぽど楽でした(汗。なんなく倒したものの、どうやら刀鍛冶さんも初だったらしく友好がドドっと入りました(笑。絵巻にはあったので、島津勢力で倒してたんですかね?何はともあれ無事に終えて解散したのですが…甲府に戻ってから確認してみたらポイントが3000に届いてませんでした(号泣。そか、ボス5体しかやってなかったもんなぁ…。まぁ友好稼げたから良しとしましょ。

それにしても刀鍛冶さん、ちと予想以上にダメダメな印象。魅力が足りないのかな?生命も確かに9,000に届いてないし…。防御も1,200手前だしなぁ…。でも盾1だと極み重ねてる暇なかったりするしなぁ…。こりゃ本気で覚醒を励まないと本格的に取り残されそうな気がします(汗。







コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
