

今後の育成方針

平和な週はああでもないこうでもないと考える時間にも余裕があるわけで。今後の育成方針について少しばかり考えてみました。ここまで続けてきたのは強化育成と九州友好強化の2つ。九州友好は最初の27,001という目標は達成したので第二次強化に移行済み。強化育成は現在の医術さんをLv64にしたら一旦終了にしようかなと。再び1stキャラの仏門さんから何かしらの目標をもって育成しようと考えた結果、やはり覚醒強化が良いかなと。

そこで今後の育成方針の柱を4つに分けました。

1.覚醒強化
技能覚醒を1つ選択して、それを完全皆伝するまで集中育成。選択した技能が覚醒皆伝したら次のキャラへ移行。3ヶ所のpt狩りはもちろんこのキャラで行う予定。最初の覚醒強化は1stキャラの仏門さんの予定。

2.九州友好強化(第二次)
第二次九州友好強化は目標は42,001。合体腕貫を完成させることが目的。なお、3勢力別に対象キャラを指定。現在、既に進行中で、対象は島津が仙論さん、大友が古神典さん、龍造寺が仏門さん。

3.紋所強化
これまでは経験値を稼ぐため強化育成対象キャラで参陣していたものの、医術さんを除いて全てLv65に達したので、今後は紋所価値を上げるための参陣に変更する予定。価値が15~25のキャラを対象に。医術さんがLv64になってからの実施として、最初の対象は価値20の仙論さんを予定。

4.攻略強化
未攻略や絵巻埋めを目的として対象を決定。最初の攻略目標は空1(汗。唯一、未攻略の演舞さんが対象。空1のあとは武芸さん、医術さんを加えて空2を対象にする予定。

対象外のキャラは基本、職人装備で生産瓦を優先に生産育成。正直、上記の強化対象がバラけているうちは生産潜在の育成はほぼ止まってしまいそうではありますが(汗。まぁこれだけ目標を複数あげれば飽きずに遊べるでしょ(笑。気がかりなのは医術さんのレベルだけ64でしばらく放置されてしまうことくらいかな。そのうち覚醒強化が回ってきたり九州友好強化が重なったりで自然とレベルアップしてくれるでしょう。

昨日、島津ptに仙論さんで参加しつつ色々と考えまして。一時は再度、腰を据えられる一門を探して参加しようかなとも考えたんですが、まだ今ひとつ決心がつかず、今回も先送りすることにしました(汗。合戦が始まると付き合いの悪い一門衆になってしまうので、その辺を理解してくれる一門でないと居心地悪いしね…。これまでいくつか一門を渡り歩いたので、ここは少し慎重に考えようと思います。







コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
