スポンサーサイト


不老6章と宇治合戦

昨日、急に思い立ちまして。そいえば、上級クエの不老って7キャラ(武芸さんだけ剣聖やってまして)とも同じところで止まってたな、と。その相手というのが摂津で呼び出すコイツ。
1_20120904093703.jpg
倒す条件が4人以下なんで、もしかして家臣と二人で倒せるんじゃね?とか甘い気持ちで挑んだものの、2が反射持ちだったのもあって、家臣はあっさり死亡(涙。3を倒し、1もあと一撃というところで演舞さんもあとを追いました…。ていうか上級クエなんてやってるひと、もういないんでしょうね。大抵はとっくに不老、剣聖ともに終わらせているんじゃないかなと。次回は知人さんを拉致って挑むことにします(汗。

もうね、経験値が手に入るならなんでも!とか思ってたりして。何しろ先日、強化育成対象になった演舞さんですが、宇治合戦もあってかレベルアップ直前であります。
2_20120904093702.jpg
以前、九州友好強化キャラだった時に経験値を稼ぎ過ぎたんですね(笑。既に2億をきってるんで、もしかするとメンテ明けのpt報告で届くかも?ほとんど何も強化せずに終わってしまいそうな演舞さん…。唯一、狩り用に使用している槍にようやく腕力付与の石を入れたくらいかな(笑。

さて、次の強化育成対象はLv63医術さんになるのですが、こちらは現在、九州友好強化(龍造寺)の対象ってこともあって、とりあえずLv64になるまで強化育成とするつもりではいますが、既に残り経験値は10億きってます(汗。龍造寺の友好が貯まるのが早いか、それともレベルアップのほが早いか、地味に楽しみだったりしますが(笑。いずれにしても強化育成も8キャラ1周するんだなと思うと少しばかり感慨深いものもありますね。知人様に『全キャラLv65になったら次はどうするの?』と聞かれたことがありましたが。一時期、飽きてきた自分を奮い立たせるために始めた強化育成キャラを搾るという方法もそろそろ限界…。次は覚醒皆伝を目標に回していこうかな。九州友好強化はもう少し続きそうだし。更に合戦参陣キャラも別途指定しようかなと。これまでは強化育成キャラで参陣してたのですが、これが覚醒皆伝が目標となると合戦はそれほど魅力ないので、ここはひとつ合戦=紋所強化と位置づけてモチベーションを保とうかなと(汗。価値15~25は合戦参加すると毎回1つは上がりますしね。いずれにしても信onを飽きずに遊ぶ方法を今後も模索していくつもりです。



最後に宇治合戦。しかし昨日は大砲奪還を巡るアツい乱戦が長時間続きましたよね。陣取りという目的がどこかへ行ってしまったような変な感覚に陥りました。双方の意地と勝利への執念がぶつかり合った1戦だったのではないでしょうか。合戦6日目であれだけアツい戦いは本当に久しぶりのような気がします。やはり人数がある程度均衡してる合戦は油断もできないので楽しいですよね。私などは常にソロなので徒党さんを突撃でピヨらせることに喜びを感じつつも、別徒党さんに叩かれて墓場送りを繰り返してばかりでしたが(汗。たまにソロ同士だとワクワクしますね。もちろん勝率はかなり低いですが(笑。昨日は神典さんに叩かれたもののギリギリ勝てたのですが、死人状態で平伏された時は私も心のなかで平伏(馬だったので所作できず)しておりました。互いに敵に敬意を払える相手と遭遇すると不思議と胸が熱くなりますね。

更に余談ですが、昨日、九州瓦で合同前には同盟国だった北条家の方の募集に参加しまして。援軍で戦場を駆けていた頃はよく目にしたお名前の方。『ブログ見てますよ』に思いっきり恐縮しました(汗。『援軍させていただいてた時はいつもその戦い巧者ぶりに心から感心してました。』と伝えたかったのですが、別な党員さんが参加されたので言えませんでした。いつかまた一緒に戦える日を楽しみにしています。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもどもw
合戦復帰しましたw。
城友もよろしくお願いしまっすっ

追伸

潜在振り直しなら、星1-7Fに一緒に行きましょうよw
散歩のLVが上がったら、もう少し速く廻れるようになるかも??しれないw。まだ63だからNの反応範囲があってまだまだ遅くしかいけないけれど

>らいさん

合戦復帰おめです!
城ともの件、もちろん了解であります~

ところで星野山と潜在振り直しには何か関係あるんですか?
倉庫拡張で是非とも行きたいとは思ってましたので、
是非お誘い下さいませ~

1-7F

1-7Fのポイント使って潜在の振りなおしができます。
還元水高いんだもん><
生産職人が転職するのに良く行ってるかな。
あとは間違った潜在振っちゃってどうしようもないキャラもまだいるので、暫くしたら行く予定です。
蔵拡張ならすぐいけると思うんで、行きたい時に声かけてください

>らいさん

星野山ってそんな恩恵もあるんですか!?
還元水は知らない間に長期報酬が貯まるんで(汗。
はい、是非とも倉庫拡張でお供したいです~
でも地下1階?しか行ったことないんですけどね・・・。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
