

潜在振り直す

諸々の準備が整ったので、ついに職人変更を決行しました。ここであらかじめ注意しておかなくちゃいけないのは、技能実装ごとの特化技能の設定を書き留めておくなりssを撮っておくなりすること。潜在を初期化すると特化技能の枠が一時的に消え、技能枠も一時的に減る可能性(確か知力によって枠数が計算されているから)があるので。ただ、通常の技能枠は振り直したあと自動で復活しますが、どういうわけか特化技能の実装だけはカラのまま復活しますので(涙。このあたりがやはり肥クオリティといわれる所以。

まずは長期プレイ報奨を受けるために、こだわり商人に話しかけます。
1_20120829115900.jpg
『潜在還元の水』なるものと交換します。
2_20120829115859.jpg
そしてそれを使用すると
3_20120829115858.jpg
再度確認のあと基本、戦闘、生産の潜在がすっからかんに…。

今回は術忍さんを妖刀職人から忍具職人にするための潜在振り直し。あとは、余計な箇所にちょこちょこ振っていた生産潜在を必要なところだけに集約させるという目的もありました。それにしても潜在を振り直す作業がこれまたエグい(汗。各項目の1個目を振る際に『この項目を全て振りますか?』とか聞いて欲しいものですな(笑。まぁそんな気の回ることが肥にできるはずもなく…せっせと潜在振りに励み、忍具職人さんの出来上がり~

なんとなく燃え尽きた感と疲労感で昨日は九州瓦と長篠pt2回でログアウト(涙。さて、今週は合戦週なのかな?1週間は許されても2週間も平和週をもらえないのが武田家の現状ですしね(汗。







コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
