スポンサーサイト


妖刀職人から忍具職人へ

せっかくの日曜日。これといった予定もなかったので、ここはひとつ、やろうやろうと思ってやれなかった職人変更に挑むことにしました。現在、妖刀職人の術忍さん。それを忍具職人に変更することに。自前装備を目指して生産を『それなりに』頑張ってきたのですが、妖刀というと我が家では仙論さんくらいしか需要が無く、それに比べると忍具だと術忍さん本人だけでなく、演舞さんの装備も生産することが可能となりますので。

きっかけは、術忍さんの基本潜在、戦闘潜在が振り切ったのと、当時わけもわからず振っていた生産潜在を整理したいという思いからでした。せっかく振り直すなら現在の職人でいいのか?じっくりと考えた結果、だした決断でした。地味に他のキャラもここまで長期プレイの恩賞で生産潜在は振り直してるんですけどね。職人変更は術忍さんが初になります。ちなみに、同じ2nd垢の武芸さん、演舞さん、医術さんも後々は生産潜在を整理しようかなと思っています。武芸さん、演舞さんに関しては戦闘潜在も振り終え、あと少しで基本潜在が振り切るので。

さて、手順としては、まずは職人装備を新調するわけですが。これもこだわりがあって自前装備にしています。何しろせっかくの8職持ちなので(汗。ここまで少しずつ作っては術忍さんに渡していたので、残りを昨日生産して渡しました。頭装備と胴装備には保管してあった器用神秘石を入れ、武器と袋のために付与石作成が必要となりました。なので早速、古神典さんを堺に派遣。
1_20120827094729.jpg
実は武芸さんと演舞さん用に腕力付与石も作らなくてはならなかったので、古神典さんにはしばらく堺にとどまってもらうことになりそうです。なんとか付与石もでき、器用双晶石にして術忍に渡し、職人魂も入れて忍具装備はなんとか完成!

今日あたりから生産瓦用の材料作りに移行します。事前に生産瓦に適したレシピを調べ直しておいたので、該当する材料を他の職であらかじめ用意して渡しておくわけです。これまで保管してて必要じゃなくなった柄、刃土などは槍職人の刀鍛冶さんに渡す予定。そしてこれから必要となる紐、板札あたりを仏門さん、古神典さんに作らせる予定。材料がそろい次第、最終的な振り直しを開始することになります。

念願だった職人変更が実現する日が楽しみです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合戦ないと生産や育成がまったりできていいですよね^-^ノノ
ずっと合戦ないとアレですが、毎週あっても疲れますからねw
以前1ヶ月ぐらい合戦はさすがに疲れましたw^-^w

No title

相変わらずマメだな~

旅行とか行くとなるとタイムテーブル作っちゃいそうな感じ(*´ω`*)

今週メンテ明け、どんなんなるのでしょうかねぇ…

いい加減、普通にログイン出来る時間に帰りたい。・゚・(ノД`)・゚・。
(↑会社PCより書き込みw)

>甲斐のクリスさん

ほんと、時間の流れ方がまったく違いますよね。
個人的には合戦は隔週くらいでいいかなと(笑。
以前は3週連続は当たり前でしたものね・・・。
とりあえずメンテ明けはまた頑張りましょ!

>めろん@真紅さん

え?マメなこと書いてました?
本人は全然そんな要素皆無なんですけどね(汗。
まぁ飽きないように何かしら目標みたいなものを
掲げて遊んでいるだけで計画性はありませんよ(涙。

メンテ明け、どうなるのは不安もあるのですが・・・。
ログインできる時間に帰宅されることを祈ってますね~
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
