スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後半大決戦と九州友好と名所

昨日の本栖合戦。人数が足りてないというので大決戦・参に参陣。墓場に飛ばされて再登録した時には既に満員で、いつも通り陣取戦へ。陣取戦も合戦場・弐が作られ、参陣者の増加に驚くばかり。ただ、前半大決戦もそうでしたが、ある程度の時間が経過するとどういうわけか人手が足りなくなる大決戦(汗。私設でその旨、呼びかけがあったので再び大決戦へ。この人数が一時的に増えてアッという間に減るという現象が何を語るかは書かずともわかるわけで。それに比べ敵方は終盤まで人数差をカバーすべく果敢に戦い、こちらの人数が減った頃に人数を盛り返して全ての合戦場の戦果を優勢にしてしまう…。これでは勝てませんね(涙。いくら一時的に人数が勝っていても、その間にどこまで戦果を稼げるか、そしてその時間をどれだけ保てるかなんでしょうが…。今は参陣者数が増加傾向にあることだけを良しとして捉えるしかないのかもしれません。いつかこの『数』が『脅威』に変わると信じて…。



さ、とっとと話題を変えて(笑。昨日は復帰したばかりの古神典さんで宣言通り、島津の九州瓦を終わらせ、古神典さんの島津友好が目標値42,001に到達しました。これで古神典さんの狙いは大友勢力のみに。かわって島津友好貯めに今度は刀鍛冶さんを復帰させました。これも昨日の日記の宣言通り。これで九州友好強化キャラは勢力別に3キャラとなってしまいました(汗。まぁ最優先は医術さんの龍造寺ということでは何も変わってはいませんが。

更に話は変わって、城下町。毎日貯まっていく観光客数が勿体ないということで、たいした効果は期待できないものの、東尋坊を育て始めたのですが。
2_20120820112647.jpg
早くもLv50に到達してしまったので、東尋坊も倉庫へ。
1_20120820112647.jpg
手付かずの名所となると残るは竹林寺のみ。こちらも効果が期待できないので放置していた名所。
3_20120820112646.jpg
とりあえずLv50まで育ててみようと思います。その間に新しい名所が手に入ればいいのですが…。基本、評点は家臣育成に費やしているので、あとは秀吉ダンジョンでのアイテム頼み(汗。これがなかなか貯まらないのと、好感しても名所とは関係ないものばかりでね(涙。気長に…とは思っていたものの、さすがにここしばらくは期待すらしていません。ほかの皆さんのブログを拝見していると名所絵巻が全て埋まってしまうのでは?という方が多いようで、羨ましい限りです。まぁ名所が手に入らなければ、もとの城下町育成に戻れるので、それはそれでいいんですけどね(笑。名所ばかり育成していると、本当、他の私設は放置状態ですから(汗。まぁ城下町もキャラの育成同様、焦らず楽しみながらってのが一番なんだろうなと自分に言い聞かせています。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。