スポンサーサイト


家臣団、再育成

先日のアップデートで選択できる職が増えた家臣団。更に上位技能も追加され、レベルも60まで育てられることもあって、更なる成長が期待できるようになりました。そこで、既に8キャラともLv50家臣がいるのですが、うち数キャラの家臣を再度育成することにしました。ステータスアップのための家臣のうち、いくつか職を選択ミスしたものがあったものですから(汗。当初は『ステ用』と『共闘用』を併せて考えていたのが、家臣が1キャラで3つ持てることが判明して悩んでいたところに、今回のアップデート・・・もう思い切って育て直そうと決意した次第です。

1つはステアップ用として基本は生命MAXに各キャラ毎に必要なステータスを重視、1つは生産用として器用、魅力MAXに残りは腕力。腕力上げとくと重さに耐えられますしね。そして最後の1つは共闘用、いわば『お供専用』ですね。こちらは職の選択が増えた分、ある意味一番楽しみな要素なのですが、まずはステアップ用の再育成が急務かな。だいたい評定クエの武技で連れて歩くくらいんですけどね。私の場合、秀吉ダンジョンには連れて行きません。そのうち行動設定に慣れてきたら連れて戦ってもいいかなとは思ってますが。

そういえばこの行動設定、なかなか奥が深いですよね。私の場合、『対単体設定』と『対徒党設定』の2つに分けてます。何度も戦ってみて調整するのが地味に楽しかったりします。才蔵さんを倒すと行動設定も20個から25個に増えますし、更に色んなことを覚えてくれそうですね。


最後になりましたが、昨日の日記に書いた真田信綱さん。やはり他の皆さんのブログを覗いてると初回撃破がフツーみたいで(笑。そんなに苦労しないみたいですね・・・。まぁ敵構成に回復職もいないし、連携とれてて火力さえあれば楽な敵なのかもしれないです。ただ、やはり私のような者にとっては強い敵であることは間違いなく・・・。実力の差を改めて思い知らされた次第です、はい(汗。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンジョンに連れて行くだけでも、獲得覚醒値ふえますよ^^

そりゃー

ブログやってるような人は大抵見栄っ張りか暇人でしょ。
見栄っ張りなら負けたなんて書かないし、
勝った時は「まぁ余裕だったな」って書くだろうし。
暇人は時間があるから廃人レベルなわけで。
母集団が偏ってるのにそれを元に一般的ってのは変だろ。

家臣ちゃん、有馬さんのすごい賢かったぜ!
下手なレベル60よりまともに動いてた。
道具も使いようだな~。
あれこそ中の人の程度がバレちゃうから怖いね。

No title

自分は第二陣になって生産しか本気でやってませんよwww
長篠なんて雑魚狩り1500Pやって飽きて退場したし、
昨日は瓦に行こうと久々に5アカ起動したら、連続回線落ちで
そのまま電源落としたし(/ω\)

武将に苦労した、勝てないなんて気にする前に、チャレンジすらしてない
人も居るんですよおおおお~


つか、あじさんの城下町武具販売店多すぎ
60家臣作るたびにおじゃましてますお(o^ω^o)

>通りすがりさん

コメントありがとうございます。
お?家臣連れてると獲得できる覚醒値が増えるんですか?
それで皆さん家臣連れなんですね。
貴重な情報ありがとうございます~

>ゼェーット!

暇人ではありますが、張る見得は持ち合わせてません(笑。
確かに恥ずかしい記事はなかなか書けないものね・・・。
使ったことない技能を使って恥をかいた記事を書ける私は
意外と正直者ということなんだろうか(笑。

家臣の行動設定は条件分岐とか地味に楽しいよね~
家臣と二人だけという設定ではうまく動いても
徒党内に参加してると無駄が多かったりと案外奥が深い!
それを使いこなす有馬さんは凄いよね~

巻き込み戦闘でLv50がいたので家臣だと思い込んでたら
『お疲れ様でした』とか発言して心底驚いたことがあるのは内緒です・・・。

>むねりん

お久しぶりでした~
最近は複垢起動してない感じですか?
もしやPS3の悪夢を経験中だったりして(涙。
あ、回線落ちしてるということは一応起動できてるのね?

まぁ私の場合、年に数回のボスチャレンジなんで(汗。
敵も雑魚なら私も雑魚という笑える状況であります(爆。

あ、売店全種ご利用いただいてますか~
あんだけあれば何かしら見つけられるかなという
浅はかさが全快の城下町であります(笑。

No title

土曜に久々にインしたんだけど、一門イベで秀吉やるってんで
未だに、長篠とか行ってないですw

つうか家臣もまともに育てて無いし…
せめてステ用は作らないと、ただでさえ育成がトロいのに
どんどん差が開いちゃうなぁとちょっと危機感もったり
してます。

密用だけでも作るかー

>めろん@真紅さん

まだ長篠へは行かれてないんですね?
まぁ私の場合、小田原あたりから似たような状況ですし、
時代遅れなプレイヤーではありますよ(笑。
そのくせ家臣を育成し直したりとか一人でできそうなことは
地道に頑張ってますけどね(汗。

2人目はコシンにしました

こんにちは^^/
家臣の行動設定に頭を悩ませている 夢六億 です

家臣は桶狭間・長篠の4人ボス専用と考えているのですが、
あれって、、九州とかにも連れて行けるんですよね?
募集が楽になるとは思うが、知らない人との出会いも減ると
いらぬ心配までしております。

信綱さん

あの時、メンバー募集していたの私ですw
味さんがinしているのも知っていました^^;
が、ボスなので100%断られると敬遠しておりました;;
そこを!!!
口説き落として徒党参加を承諾させた、
どんぐり筆頭さん!!見習わないとな・・・・

必死になって戦って、それぞれ考えて、助け合って
何とか勝つ!
いいのいいの さくっと勝てなくても
信onの長所を見ることが出来る いいボスじゃないの~~

>夢六億さん

先日はありがとうございました~
まさか私がボス戦に参加することになるとは思ってませんでしたよ(汗。
面子が知人様が多かったので安心しましたが・・・。
どんぐりぃな筆頭様にもお世話になってますしね~
なかなかもって断りづらいのも事実でして(笑。
まぁ私を誘う程度ならそれほど強くないのかなと安心してたんですよ(爆。
久しぶりにドキドキさせてもらい感謝です~

あ、家臣ですが、どうやら九州は無理みたいですよ。
私も九州くらいいいんじゃないかと思うんですが、
参加徒党毎に生成されるダンジョンはどこも無理みたい。
あと、もちろん合戦場も無理ですしね(汗。

ボス戦は無理な雑魚プレイヤーですが、狩りくらいは貢献できるので
是非また誘って下さいませ(汗。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
