スポンサーサイト


若神子合戦 5日目

昨日は後半大決戦。前半同様、気になるのは大決戦の結果はもちろんのこと、大決戦・弐が作られないよう人数調整がうまくいくのかどうか。私用でログインできたのは22時前。甲府の掲示板前で人数を見守ってましたが、既に陣取の人数は危険な数字に・・・。
1_20120709103855.jpg
今回はさすがに調整できなかったのだろうかと思っていたなか、一瞬でしたが202名という数字が!瞬間人数でしたが、どう判定されるのだろうとドキドキしていたら、合戦私設で『第弐陣ができた』との発言・・・。やはりダメだったのか・・・と思ったら、どうやらできたのは陣取の第弐合戦場だったらしい(汗。条件を確認すると一方の参陣者数が400を超えると作成されるらしい。なるほど、確かに敵方の人数が400名に達してたようです。
2_20120709103854.jpg
その後もかなり際どい人数を行き来していました。200名に何度か達していたようですが、この判定はどういう仕組みなんでしょうね?ある時間間隔で判定がされてて、その時の参陣者が判定されてるのだとしたら、なんともラッキーなことだったとしか言いようがありません(汗。

結局、大決戦・弐は作られることなく22時半をまわり、私も術忍さんで陣取に参陣。陣取はほとんど敵方のものになってるような状況でしたが、不思議とお味方の雰囲気は悪くなく、ワイワイとした印象を感じました。おそらく後半大決戦が優勢に進められていることをみんな確認していたこともあるのでしょう。24時を回ってお味方勝利の一報!これで士気150とはなりましたが、総合戦果は既に100,000に達してしまいました。人数差の不利はさすがに士気150でも無理そうではありますが、残り4陣、少しでも戦果差を縮めて次の合戦に繋げたいものですね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
