スポンサーサイト


延暦寺合戦 3日目

戦果20,000差の劣勢で始まった前半大決戦。いつものように仙論さんで陣取に参加させてもらいました。大決戦開始前の陣取はこちらもいつものように優勢。そう、大抵は22時頃から逆転され始めるわけで・・・。今回は大決戦への移動が既に開始されていたのか、陣取は前線をかなり上げての戦況。大決戦開始後は例の大砲奪還が始まり、双方ともに人数が激減したすきに反撃が開始されました。時間が22時を過ぎた頃、まさかの大決戦・弐が作られたという伝令!そだった・・・劣勢の時は参陣しないのもひとつの作戦だったというのを忘れてました(涙。時、既に遅し・・・。時間的にも人数が逆転する時間帯(号泣。私も睡魔に負けて23時前に戦線離脱と相成りました。

今朝、昨日の大決戦の結果を確認しました。1勝1分で敵方に士気120を与えてしまったようです・・・。大決戦、そして第弐戦場が作成される時間帯がまさに敵方のコアタイムである以上、どうしようもない結果だったのかなと。せめて第壱戦場で勝ててれば五分の結果だったのでしょうが、陣取の戦果が物語ってるように、のべ人数で勝てないのが結論のようです。負けを認めているようで情けないのですが、これで敵方は参陣者は増えるでしょうし、味方は減らないまでも増えることはないでしょうから、厳しい戦いは最終日まで続きそうです。

昨日、久しぶりに戦場で知人様と遭遇し、挨拶を交わしたのですが、『どうも勝ちに恵まれないよね』『人数がどうにもこうにも減る一方だものね』などと世間話を少々。やはり合戦毎に参陣者は減っている印象です。それが現在の合戦仕様に対する不満なのか、それとも勝てないことへの諦めなのか、みなそれぞれ思うところはありそうです。萌黄武田家が前シーズンで本城決戦のあと復活した時のようなことが再びあるのか?それともこのままズルズルと滅亡の道を辿るのか・・・。まあ、諦めたらそこで終わりなんで、最後まで戦い続けるだけなのですが。各々がモチベーションを保てるかが鍵になってきそうな気がします。





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【延暦寺合戦 3日目】

戦果20,000差の劣勢で始まった前半大決戦。いつものように仙論さんで陣取に参加させてもらいました。大決戦開始前の陣取はこちらもいつものように優勢。そう、大抵は22時頃から逆転さ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

知人様です(笑)

今日も最後まで戦してきましたが、どうにもこうにもなりませんね^^;

圧倒的に人数が少なくて…

今日は本陣前にほとんど敵P様ご一行がたくさん来てて

そこから動けずじまいで…。ほとんど検分もできず。

後半はもうタイマンごっこで遊んでました^^;

やっぱり召喚強すぎる感アリアリですね。

2アカを葬ったあと、ソロに叩かれましたが

それでも負けないって…やってる自分もちょっとどうかなって

思っちゃいました…。

まぁでも4P、5P、7Pだのに昨日は散々叩かれて

何度も墓場往復したので少しはよしとしましょう(笑)

それにしても武田の復活はあるんでしょうかねぇ…

指揮されている方とか結構頑張っていらっしゃるんですけどね。

人数があれでは…;;

ではまた戦場でお会いしましょう^^

>某隊長さん

こんにちは~

やはり人数的に厳しい状況みたいですね(涙。
気のせいかもしれませんが、敵方は前線に出てくるのは
ほとんどソロじゃなく何人かで組んでますよね。
しかも陣を狙う際は3徒党くらいで押しかけてくるし(汗。
昨日は後半の流れで防衛に専念してました・・・。

武田家が再び、参陣者数で盛り返すまで
信じて頑張りましょー
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
