スポンサーサイト


延暦寺合戦 2日目

初日から人数逆転劇を見せられ、墓場から戻る時に街中にたっくさん人がいることに違和感を感じてしまったわけですが・・・。まぁプレイスタイルは人それぞれですし、今のワールド合同合戦が面白くないと思う人は、スト気味に合戦を過疎らせるのも開発陣に対するアピールになるかもですからね。ま、私は合戦が今より充実できるものになればそれでいいです、はい。

さて、延暦寺合戦2日目。相変わらず序盤は人数、戦果ともに優勢なのですが、途中から徐々に逆転していくというパターン(汗。大砲奪還が始まるのもこのあたりからなんですよね・・・。あれって劣勢側の方が壊しやすくて作りやすいんでしたっけ?大砲奪還が開始される時は戦果差もある程度あるんで敵方に有利なのかな?そして奪還されたあとはこちらは壊しづらい仕組みなんでしょかね(涙。

敵味方ともに一枚岩ではないのはお互い様なのですが、大砲奪還にしても防衛にしても敵方は戦力集中なイメージ。徒党は武将、ソロは兵站とN狩りっていう自覚が出来上がってるんだろうか?徒党の取り付きにも確実に露払いが存在してるし。お味方はどちらかというと個人の判断に任せてるってイメージかな。自由なんで気楽ではあるんだけど、いざ弾抜きされてるって私設で流れても驚くほどの数の味方が集まるわけでもない印象。確かに弾補充組と防衛組に分かれて活躍されてるんですが、同時にゲリラもN狩りも進行中・・・。集中すべき行動とそうでない行動の区別が出来かねている感じ。掲示板前にもまだまだ人がいるしね(涙。

まぁ攻め手なんで大敗しない分にはいいんだろうけど、ホスト合戦で勝てないというイメージは払拭したいところなんですが・・・。とはいえ3勢力vs2勢力なんだし、そう簡単には勝たせてはくれないでしょうけどね。今朝の時点で戦果差は20,000ほど。大決戦の結果次第ではあるんだろうけど、今ひとつ味方の行動がバラバラな感は否めません(涙。まぁ指揮される側なんで文句も言える立場でもないんですが。あと少しだけ徒党ですべきこととソロですべきことが明確で、しかも攻めどころが今はどのあたりで、守りどころは今どこなのか、戦力はどこに集中して欲しいのかとか自分で判断できればいいんでしょうけどね(汗。指揮を待ってる自分のようだとダメなんでしょうな。まだまだ学ぶことが多そうです。





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【延暦寺合戦 2日目】

初日から人数逆転劇を見せられ、墓場から戻る時に街中にたっくさん人がいることに違和感を感じてしまったわけですが・・・。まぁプレイスタイルは人それぞれですし、今のワールド合...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やぁ!
自ブログも書いたけど、すっかりインしてないめろんです!

なんだか分からないけど、PCの前に座る事を
身体が拒否しておりますw

あじさんは相変わらず合戦に皆勤してるのですな。
って今公式見たら自国合戦もあったwww

現状を変えようと思うのなら、あじさん自体が動くように
しないとならないでしょうし、そうはしないのでしたら
現状に甘んじるしかないですよね。

あじさんの合戦への参陣率は運営の方も把握されてる
でしょうから、思ったことは言ってみるのも良いのかも
しれません。

それが完全に無視されるようなら、所属国自体に何かしら
問題があると思いますよ。

>めろん@真紅さん

あらら、お疲れですか?

現状の何かしらの原因が運営にあるとは思えないですし、
合戦仕様が少なからず悪影響を及ぼしているでしょうね。
それに私の認知度なんて合同前ならまだしも現在では
皆無に近いですしね(笑。
自分で現状を変えようとする努力だとすれば
『いかに合戦を楽しめるか』であって
『いかに武田家を勝利に導くか』というような
大それたことではありませんので(汗。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
