スポンサーサイト


揚北合戦終わる

前半、後半ともに大決戦で勝利し、士気も120、150と
得られたものの、やはり戦果は及ばず・・・。
73,000ほどの総合戦果差で劣勢負けとなりました。
実は、戦果で上回れたのは3日目の夜陣のみで、
大決戦勝利後も士気分を除くと戦果負けの状態が
ずっと続いていたようですね。

今回改めて強く感じたのは
『大決戦を勝とうが、人数が多い方が勝つ仕様』だということ。
まぁ肥が『合戦』というものをそう捉えている以上仕方なく、
『合戦は人数だけでは勝てない』という史実はゲームとして
『実現できません』ということなんだろうと思います。

とはいえ、個人的には久しぶりに面白い合戦ではありました。
『合戦らしい合戦』といいましょうか。
合同仕様以前の徳川家との合戦には及ばないものの
ちょっとした充実感は得られたような気がします。
何はともあれ両軍の皆さん、一週間お疲れ様でした!


さて、話はガラっと変わって。
最近ちょくちょく一緒に遊んでいる昔からの知人さんが
関ヶ原でpt狩りをしているようだったので
仙論さんで参加させてもらいました。
ええ、入り口でチロリロリ~ンと跳ね上がりましたとも(笑。
仙論さん、関ヶ原は初の入場だったんですね・・・。
残っていた独眼竜の覚醒ボーナスを少しだけ消費。
あと40回ほど残っているようですが(汗。

そのあと、今度は演舞さんで九州ptに同行。
既にptは貯め終わってるのですが、あくまで友好稼ぎで。
無理を言って大友以外の勢力でお願いしました(汗。
1_20120613104335.jpg
おかげで島津も龍造寺も目標の友好27,001までは
残すところ10,000をきりました。
九州瓦だと20回分・・・九州ptだと7回ほどかな?
なんとか目標目指して励みましょ!






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【揚北合戦終わる】

前半、後半ともに大決戦で勝利し、士気も120、150と得られたものの、やはり戦果は及ばず・・・。73,000ほどの総合戦果差で劣勢負けとなりました。実は、戦果で上回れたのは3日目の夜陣のみで、大決戦勝利後も士気分を除くと戦果負けの状態がずっと続いていたようですね。?...

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
