スポンサーサイト


勝山合戦 6日目

後半大決戦も終わり、大勢が決した感の強い勝山合戦。
合戦私設も気落ちした雰囲気が漂っているのかと思えば
全くもって違ってて逆にリアル士気は高め。
あらゆる規制を排除したこともあってか妙に活き活き(笑。
今回は今回なりに得たものがあったのかもしれないなと
勝手に感じていました。

私はというと、仙論さんで兵站とNPC狩り
時々、対人といった感じ。
そんななか、六紋な筆頭様から所作が。
六紋な一門といえば上覧はじめ萌黄武田家では
有名かつ巨大な一門なわけで(汗。
こんな雑兵に所作なんてまた珍しい・・・と思ってたら
徒党勧誘の可否を問うポップアップが(驚。

挨拶だけでもしないと失礼かなと思い参加。
あぁ・・・六紋な徒党に組み込まれてしまいました(涙。
まさかNPC狩りってこともあるまいと覚悟を決め
何度も実装を再確認する私(汗。
どうやら本陣目指して来る敵方徒党を狙うらしい。
やらかさないようドキドキしながら待ちました。

何しろ徒党には同じ仙論のアノ方もいらして。
ここはひとつ勉強させてもらうチャンス!
といっても対NPCでも初心者丸出しの私なので(笑。
勉強どころか、まぁ特等席で観戦といった感じ。
途中からは仙論2、鉄砲2の力押し徒党に・・・。
私以外はまさに大砲!あ、私は小銃ですが(汗。

たわいもない会話の中にも色んなヒントがあって
『なるほど、そういうものなのか』と感心しきり。
筆頭様は根っからの戦術家といった印象で、
仙論のアノ方は参謀といった印象がしました。
なるほど上覧で暴れている一門だけあるなと・・・。

とても貴重な体験ができた勝山合戦6日目でした。





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【勝山合戦 6日目】

後半大決戦も終わり、大勢が決した感の強い勝山合戦。合戦私設も気落ちした雰囲気が漂っているのかと思えば全くもって違ってて逆にリアル士気は高め。あらゆる規制を排除したこともあってか妙に活き活き(笑。今回は今回なりに得たものがあったのかもしれないなと勝手に感...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅむ・・・
実際、中の人達はあんまりあの入場制限に関しては
気にしてないんだねー

でも「規制を排除したから士気が高い」って事は
逆に「規制したら士気が下がる」って事だよね。

自ブログにも書いたけど、規制によって一部の人達「だけ」が
楽しめるコンテンツに成り下がるのは嫌だなぁと…

まぁ仕様がそうなんだから仕方ないと言ってしまえば
それまでなのかもしれんけど。

>めろん@真紅さん

どうなんでしょうね~
人数規制は間違いなく不満の声もあると思います。
昨日は奪還規制など無かったんで自由度も高かったから
妙に明るい雰囲気だったのかもしれません(汗。
やはり『勝ちたい≦遊びたい』でしょうしね。
決して奪還規制は士気を下げてはいないと思いますよ。
あくまで『≦』なんで『=』も含んでます(笑。
早いところ何かしらのテコ入れがあるといいんですけどね・・・。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
