スポンサーサイト


友好貯めは続く

昨日も昨日とて武芸さんで九州友好稼ぎ。
今回は久しぶりに島津勢力での九州ptに野良参加。
1_20120418101439.jpg

おかげで一番貯まっていなかった島津友好も
他勢力との差が縮まりました。
各勢力の友好の貯まり具合は

大友 約23,000(瓦だとあと9回ほど)
龍造寺 約25,000(瓦だとあと5回ほど)
島津 約22,000(瓦だとあと11回ほど)

毎度、九州に来ていてひとつ気づいたこと。
家臣のおかげで、魅力がアップしたせいなのか
敵に釣られなくなったということ。
九州ボス程度に釣られるLv64はいない!
と言われればそれまでですが(汗。
今までは普通に釣られていた印象だったので・・・。
あと、空振りもほとんど見なくなったかな。
もちろん覚醒も育ってるせいでもあるんだけど。

武芸さんの前に友好貯め対象だった術忍さんも
そうなんだけど、この友好貯めの期間に、
経験値はもちろんのこと覚醒なんかも育ったので
レベル上げ強化の対象が回って来た時には
残り経験値も少ないだろうし、少し楽できそうな予感。

ちょいと寄合所で調べてみたら
城1~3を2ヶ所すると友好1,600らしい。
雑魚や副将を含めるともう少しいくだろうけど
ひとつの目安にはなりそうです。
とはいえ九州瓦の約3回分程度なんですね・・・。
更に調べてみると、友好が大きいのは
区間達成ボーナスとかいうものの存在。
初撃破の時にしかもらえないらしいんだけど
5まで倒せば5,000近いボーナスが!
これは有難いですよね~
我が家の武芸さんだと、どの勢力も一気に
目標が達成できる数字。

絵巻を確認してみると島津義久しか撃破してないんで
島津の府5大友宗麟や、大友の佐5龍造寺隆信あたりを
倒すと目標の数字に届くという計算ですね。
とはいえ島津、大友ともに城3までしか撃破してませんが(汗。
現在は九州ptが流行してるんで、このブームに乗って
なんとか武芸さん>演舞さん>医術さんと
友好貯めを達成させたいところです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回のコメ返で、尻フェチが判明したあじさん、こんにちは^^

九州城4と5は合わせて1500のボーナスのようですね(寄合より)

自分は一時期よりあまり熱心に九州友好貯めに参戦してないので
今、どのくらいあるのか把握してなかったりします(汗

てか、法密以外は陸海空や黄泉の進捗も把握してない…

今一番楽なP狩りは九州3000+ボス6と桶狭間3000かも
しれませんねー
九州友好が限界まで行ってる人は別かもしれませんが。

職によっては桶じゃなく凶狩り3000でも良いかもしれませんね^^

>めろんさん

ん?城4+5合わせて友好1,500は初回ボーナスじゃなくて
普通に獲得できる友好ですよね?
初回達成ボーナスってやつが5まで倒してもらえるのか
1つずつなのかが定かではないのですが(汗。

私も毎週、強化育成の刀鍛冶だけは九州pt+ボス6体と桶ptやってます~
武芸は友好欲しさに募集に乗っかってるだけでして。
結果的に育成してしまってるといった状態(笑。

そそ、凶変はボス6体やると覚醒ボーナス回数が多いとか?
ちと今の私には凶変ptは別にしてボス6体は敷居が高い(涙。

No title

言われて再度見てみたら(仕事しろ)
寄合の上の方に「各陣の大将を撃破した場合」って書いてあるので
5を倒さないともらえないっぽいかな@w@

まぁ凶ボス6体はかなり敷居高い感じがしますので
普通の凶狩り(凶術とか凶物)のついでに受ける感じかなと

確か2周半くらいで3000はたまるはずなんで^^

>めろんさん

やはり城5ボス撃破でボーナスなんでしょうね~
にしても美味しい友好には惹かれます(笑。

凶ボスは何しろ未経験のもいますので…。
夜叉までならなんとかなりそうな気がしますが
それ以降はちと自信ないです(涙。
狩場としては覚醒等々美味しいんですけどね~
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
