スポンサーサイト


伊勢路で続・中級クエ達成

久しぶりに参陣した伊勢路の戦い。
あまりにLv47?のNPCが歯ごたえ無いので
Lv48叩いて救援したものの、一人しか来なくて
旗折れ赤っ恥な刀鍛冶さんでしたが(大汗。
救援に来てくれた武芸さんには深く陳謝・・・。

さて、初日、翌日とソロ参戦でなんとか手柄を貯め
あとは20時を待って報告するばかり。
1_20120415093633.jpg
恩賞総奉行さんに報告して、そのあと案内役に報告。
続・中級クエの伊勢路の戦いを達成です~

どうも『ついで』に達成できちゃう続・中級クエですが、
積極的に狙いに行かないと達成できないものもいくつか・・・。
上級クエなんてのは既に最初のボス終わっちゃってるし、
対象者の募集に乗っかるしかないんだろうけど、
上級クエの募集、最近見かけます?
ほとんどの方が全く手付かずか、既に終わってるので
続・中級クエとして実装するのには無理があるような?

かといって未済だとどうしても済ませてしまいたいのが
クエストというものでして(汗。
依頼欄から消しちゃえばいいんだろうけど、なんとなく
それも気持ち的に面白くないと(笑。
でも隠れ里、妖魔陣、星野山は無理っぽいかなぁ・・・。

現在廃れて放置されているようなコンテンツに対して
興味を湧かせる方法があまりにもセコいといいましょうか。
根本的にテコ入れするとか何かしらの方法があるでしょ。
新しいコンテンツ増やすのは一旦お休みして
旧コンテンツの再利用とかを本気でやって欲しいものですね。
実際、伊勢路の戦いだって誰もクリアなんて目指してなくて
単なる狩場と化していることは周知の事実。

『ええ、最初から想定内です』なんて言わないでしょうね>肥さん
どんどん広げてってコンテンツ自体はどんどん浅いものになるより
広げずにあえて狭めてでも深いものを作って欲しいなと。
アイテムばっか増すのもそうですよ。
有料倉庫のためにそうしているのかもしれないけど
もしそうだったら方法が幼稚すぎる。
そのくせ献上できないもの多いし・・・。
アンケートにも書いたけど、新要素=新ダンジョンじゃなくて
旧コンテンツを新たに再利用ってのを考えて欲しいものです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上級は瓦特務でたまにないかい?
おいらは昨日、密教さんの陸1クエのついでに、暗殺が2年以上保持してた不老1をやって、4キャラ続中級終えましたお~

妖魔陣て確かまげ20個だったよね?
妖魔陣発生した時にテキトーに3~4人未達な人勧誘してちゃちゃっとやっちゃえば?
うちは5アカな事もあり、妖魔陣の続中級と御蔵番アイテム2つはほとんど終えてますぞ~
( = ̄+∇ ̄=)v
3つ目は複数徒党ないと無理だからね、、、

星野山ってTDと同じで7人じゃないと入れないんだよねー
道わからんし、こればっかりは何ともかんともだわ(ノ∀`)

No title

上級クエ絡みは瓦とかぶった際に、真紅でもたまーに
募集見かけますね(’’

一応、クリア済みでも対象NPCを倒せば報酬はもらえる
らしいです(上級はほぼ手つかずなので不明)

こないだ里キャラ作った際に、ものすごく久しぶりに洞窟クエも
やろうと思って(陰陽師なので少しでも習得がほしかったから)
ついでに刀鍛冶持ってって、続中級の里をクリアしたけど
報酬自体も少な目(難易度13で1000程度だったかな)で、
ついでが無いなら無理に参戦するほどのモノでもないかと@w@

星野山は一人でも道を知ってる人がいて、神職+傾奇で与生気
しながら寝かし+強行で行けば30分程度で終わるので、こちらは
ちょこっとオヌヌメです^-^

>むねりん

上級の募集は最近ほとんど見たことないですよ~
私も不老受けてる7キャラと剣聖受けてる武芸さんは
どれも最終章まで進めちゃってて(涙。

妖魔陣はそれ自体発生してるか意識してないのも問題かも(笑。

星野山も以前は募集出てたんですけどね~
TD同様、最近ではほとんど見ませんよね・・・。

まぁその時、その時の流行に乗っかるのみであります(汗。

>めろんさん

瓦にあっても募集ほとんど見かけない・・・<萌黄
助太刀報酬がもらえるのは知ってるのですが
最後にお手伝いしたのがいつのことだったやら(汗。

やはり里の参戦は野良では難しそう・・・。
里にしても星野山にしても知人様や一門員などの
手伝いとかで誘われないと無理そうですものね。

ほぼソロ+野良がメインな私なんで
この辺のクエはスルーが良さそうな予感です(汗。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
