スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八王子合戦 7日目

ようやく鳳凰初のワールド合同合戦が最終日を迎え
守備側の北条家が優勢勝ちで終わりましたね。

1_20120328113820.jpg

2_20120328113820.jpg

戦果差300,000ですか・・・。
とりあえず武田家としては大敗しなくて良かった(汗。
ちょいと数字だけで分析してみると、陣取戦だけでも
毎回平均16,000ほど戦果差がついていたようで・・・。
まぁこの数字は第二合戦場込みの数字ですが。
第一合戦場だけでみるとこれが平均13,000ほどに。

大決戦は大名討取りによる決着が必須になりそう?
戦果だけではどうしても単体とフル援軍という人数差が
影響してしまいますものね(涙。

ふとこの結果をみて思ったのが。
現状の野戦マップの大きさでは200人近くいれば、
敵側が350人いても戦果差はそれほど離れないのかなと。
何しろ湧き待ちして武将叩くようなノーガードの打ち合いに
近い戦い方でしたしね(涙。
もしこれが天下分け目のような広いマップだと、
人海戦術で担当区画を分担するような作戦などされると
かなりキツくなりそうですが。
やはり合戦場が更に作られるという仕様こそが大人数側の
人数差を活かせる仕様のように思えますね。

これから合戦仕様について各所から意見が出てきそうだし
肥もそれをもしかすると受け入れるかもしれないし。
いずれにしても新しい戦略、新しい作戦などが多少必要に
なってくるのかもしれないなと感じました。
あ、あくまで合戦素人の考えですが(笑。


さてさて。
昨日、少しばかり面白いことがありまして。
昨日のブログで『救援狩りが皆無』みたいなことを書いたら
兵站している時に珍しく救援でNPCを叩いている方が!
試しに救援に入ってみると・・・
萌黄武田家でも有名な六紋一門の筆頭様!!
しかも『救援だしてみたよ』って(爆
ブログ読んでくれてたんですね・・・ありがとうございます(汗。
そのあと後陣奪還に一緒に参加したのですが、
風修羅装備の古神典は邪魔なだけでしたね(号泣。
まだまだ私には後陣は早かったようです・・・はい(汗。
何はともあれお誘い、ありがとうございました~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。