スポンサーサイト


武芸で鹿児島城攻め

今日はこれといってすることもなかったんだけど
明日はお休みということもあって少しだけ夜更かし。

夜に城攻めの募集ないかなぁと検索してたら
龍造寺で鹿児島城攻めの募集が!
攻略対象だった武芸さんで早速対話。
九州ptもと言う事だったので週刊かわら受けて出発。

構成は鎧軍鉄術芸典仏。
雑魚を狩りながら、と言うものの
鹿児島城って雑魚が少ないんですね(汗。
上がったことのない両側の階段の上も狩りました。
途中、『ブログ見てます』と嬉しいお言葉!
こんなたわいもないことしか書いてないブログなのに
本当に感謝であります。

攻略は進んで義弘さんの前へ。
1_20120319235131.jpg
同時撃破の副将?の時に、今までやったことのない
方法で撃破したものの、面白い現象が。
片方に鎧芸神仏、もう片方に軍鉄術と分かれて開始。
武芸さんがいた方は順調に1を残して待機だったのですが
もう片方がピンチの様子。
最初、回復さんに来て欲しいとのことでしたが、
仏門様はこちらの旗なので逃げれず、
アタでもいいとのことだったので、あとは神典様に任せて逃亡。
いざ助太刀しようとしたところ、敵が敗走している場面(驚。
どうやら1を倒してしまっていたらしいです。
・・・となると、どちらの戦闘終了時にもいなかった私のポイントは
どうなるんだろうと不安がっていたところ、
どうやら徒党員の誰よりもポイント多くなってました(汗。
どうもどちらの戦闘にも参加したという勘定なのかな??
よくわかりませんが、少ないどころか多く稼いでしまった様子(笑。

さて、義弘戦。
武芸さんと術忍様が戦闘不能になって走ったものの
なんとか撃破(汗。
何しろ義弘の鬼神疾駆?が二回も武芸さん直撃(涙。
昔だったら間違いなく耐えられなかっただろうなぁ・・・。

この雰囲気だとさすがに義久はやらないだろうなと思ったら・・・
2_20120319235131.jpg
どうやらやるみたい(笑。
古神典さんと術忍さんで倒した経験はあるものの
もうすっかり過去のことで覚えていないし、
何よりも苦労した記憶しかなかったので内心ドキドキ(汗。
途中、鎧鍛冶様が戦闘不能になる惨事はあったものの
意外とあっさり倒すことができました。
おかげで武芸さんの絵巻に初めての城ボスが(嬉。

結構な長丁場だったけど、やはり九州は楽しいな~
きっとこのくらいがライトユーザな私には合ってるのかも(汗。
なんとか週刊かわらの勢いに乗っかって友好貯めてしまいたい!
と、とりあえずどの勢力とも27,001に届いていませんが(笑。
3勢力とも27,001超えたら武芸さんは再度、生産キャラに復帰。
友好貯めキャラを演舞さんに移行する予定でいます。
とはいえ、まだまだかかりそうではありますが(涙。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
