スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またひとつ理解

ああ、そうなんだ・・・と思うことが多いわけで。
肥の説明のわかりづらさのせいなのか、
私がきちんと読んでいないせいなのか(汗。

今回の新章追加でpt狩りの概念が変わって
これまでの鬼門、松島、人取、小田原、関ヶ原と
同様に桶狭間もpt対象なんですね。
昨日、依頼で3000貯まっていることを確認。
もちろん依頼を受けないと意味無いんでしょうが(汗。
ということは旧pt狩場では2ヶ所だけでいいんですね。
ひとまず今週は松島、人取、桶狭間で3ヶ所達成!
説明を読む限りptはやはり3ヶ所までらしいですし。

あと、城下町の評点やらはアカウント毎にもらえて
城ともを巡り歩いて貯めたりしているわけですが。
貯めた評点を家臣を育てる家臣団資金に交換。
そこで気づいたのが、この家臣団資金というものも
アカウント毎だということ。
え?今更気づいたの?って(汗。

何しろ稼働中なのは強化育成中の1st垢の古神典さんと
九州友好貯め中の2nd垢の武芸さんのみ。
古神典さんに順圭(スンギュ)ちゃんを家臣にしたので
集中して育てようと思ってたら2nd垢の家臣団資金が
1st垢では貯まってなかったもので・・・。
仕方ないので、武芸さんに寶藍(ボラム)ちゃんを雇用。
思いっきり腕力だけ育成して主従の絆効果に期待(笑。
できれば気合と魅力も振りたいなぁ。

もうね、どちらかというと連れて出かけるというより、
能力アップのみの存在と化しています(汗。
最初のうちは仕方ないのかもしれませんね。
そのうちレベルが上がれば多少は役に立つかも?
ちなみに順圭(スンギュ)ちゃん。
1_20120311122923.jpg
勢い余って行儀の悪いことを・・・。
まずは、しつけからだな(汗。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pt狩りというか・・・

覚醒ボーナスの最大がこれまでの750×120戦から、1500×60戦になるようです。時間と労力が半減するわけですね。

家臣団手形や、手軽さで毎日の桶狭間雑魚依頼は欠かせないかな、と。それを1週間もやれば自然と3000pt貯まります。

新技能実装間もないので、覚醒を少しでも進めたいので、ボーナスを一気に消化するために、独眼竜系のソロで行ける効率の良いところ(人取・小田原・関ヶ原)を短冊を使いつつ数日間でこなします。

で、最後の1つは、その週にやりたいこと。九州友好が欲しければ城攻略に、神秘が欲しければ独眼竜系ボス5体を、凶変クエ進めたければ凶変ボス3体を・・・という感じで。ちなみに、これのおかげで1月に作ったキャラが夜叉にチャレンジできるところまで来ました。

「pt3カ所やらなきゃ!」というよりは、それなりにインして活動していれば自ずから最低限のキャラ育成ができるようになったという印象です。

長く続いているゲームだからこそ、色々なコンテンツがあるのに、ptで時間を割かれてしまっていたことから解放された感じですかね。

元々、1から10まで情報を示すゲームではなく、やり方に気付いたプレイヤーが工夫次第で利益を得ることの多々あるゲームですが、今回の仕様もそのようです。

城下町、やり方次第で発展のスピードにかなり差が出そうです。うちのは、今考えると出だしでやや失敗し、本日ようやく石高11になりました。施設は石高までしかレベルアップできないため、本当の意味で優秀な家臣を育成するためには、相応の石高が必要になるものと思われます。

何にせよ、今まで以上にプレイヤー間の協力・情報共有が生きてきそうですよ。

頑張りましょう^^

>鬼さん

いつも貴重な情報ありがとうございます!
確かに自分で工夫することが必要なようですね。
何が正しいという答えはないにしても、より効率的にと
考えたくなるのはプレイヤーの常のようで(汗。
まぁ何よりも自分に合った育成方法、テンポなどが
少しずつわかってきた印象です。

私もようやく家臣が二人雇えるようになりました。
もう一人は生産時に主従の絆を交わして・・・
などと考えていましたが、何せ一人目を納得いくまで
育てないとそんなことは無理だと気づきました(笑。

何はともあれ楽しめる要素が増えたことは喜ばしいですね~
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。