スポンサーサイト


少しずつ把握

新章も2日目となり、本当に少しずつですが
把握しつつあります。

まずは新目録。
仙論さんが唯一、修得の書系が足りなくて
全て皆伝できずにいますが(汗。
あとの7キャラは初日のうちに皆伝。
とはいえ現在、実稼動中なのは強化育成中の
古神典さんと、九州友好貯め対象の武芸さんのみ。

昨日、武芸さんは評定クエに出動。
1_20120309063413.jpg
新しい物理攻撃技を試しにやってみました。
モーションは新鮮でしたが、ダメはもちろんまだまだ(涙。
覚醒しないと天地のほがダメ出るもよう。
古神典さんも松島ptで色々と試してみました。
こちらは2名に荒魂しているところ。
2_20120309063412.jpg
何より嬉しかったのは、戦闘後の気合回復に
新しい技能が追加されたおかげで、
ほとんど与生気せずに終われたこと。
もう大団円と大差ないような気がします。
ただ、それが他の職の人たちに知られていないのか
未だに傾奇さんを募集される方が多いようですが・・・。

城下町も5万石に達しました。
知人と城ともにもなりましたし、
知らない方からも城とも申請が。
ちなみにこれは知人の城下町に立ってた歌舞伎小屋?
3_20120309063412.jpg
そういえば、城ともの城下町を訪ねると
評点だかをもらうことができるようで?
城ともがたくさんいると貯まるのも早そう?

そして家臣団育成施設もようやく充実。
昨日の日記にも書きましたが、
結局、家臣を再雇用しました(汗。
今回は陰陽師で、名前はもちろん『順圭』(スンギュ)。
4_20120309063411.jpg
なんとかLv22まで育てました。
生命、耐久、知力、風属性と上げたおかげで
主従の絆効果で古神典さんの能力に反映。
家臣を育てる楽しさをようやく実感できました。

そんななか、桶狭間の戦いで残念なことも・・・。
まぁ導入当時からそういうこともありそうだなと思ってましたが、
不本意な巻き込み戦闘に参加させられて
少人数だったこともあって即効壊滅という場面に遭遇。
その際に一緒だった方が周囲会話でキレてました(汗。
でもさ、仕方ないでしょ、そういう仕様なんだもの。
巻き込みOKに設定してるんだから、それくらい覚悟しないとね。
私も巻き込まれた時、『あ、これはヤバイな』と思ったけどさ(笑。
どうも襲われた方が旗様になる仕様じゃないんですね?
旗を持ってしまったら状況によっては防御も必要かも?
まぁいずれにしても心が狭い人は参加しない方が平和かな(汗。
初日でそれを味わった人が多かったのか、
ほとんどが7名徒党で狩りに来ているようだったのが
少しだけ寂しかったかな・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
