スポンサーサイト


野戦極みとモバイル採集

昨日は珍しく九州の野戦極みの募集があり、
仏門さんで龍造寺の沖1極みに参加してきました。

党首様が武田家でよくお見かけする方だったこともあり
とても気楽にやらせていただきました。
構成は士鉄道陣そして仏門さん。
沖4までは特にこれといったピンチもなく攻略。
問題は沖5の家久。
均等に削らないとならない嫌な相手・・・。
天槍とか乗りたいところでしたが
回復でそれどころじゃありませんでした(涙。
途中、旗の仏門さんに攻撃が集中して焦ったものの
死亡者も出ずになんとか攻略。
おかげで友好5000近くいただけました。

さて。
ちょいとモバイル採集のお話を。
新しい中間材料などを生産していて今更ですが
これまでのモバイル採集のローテーションでは
うまく回らないことに気づきまして。

これまでのローテーション
※下記の第1週、第2週の繰り返し

第1週
1st垢:仏門(材料採集)5日間、古神典(伐採)2日間
2nd垢:術忍(材料採集)5日間、武芸(伐採)2日間

第2週
1st垢:刀鍛冶(採掘)5日間、古神典(伐採)2日間
2nd垢:医術(植物採集)5日間、武芸(伐採)2日間

これだと『桑蚕の生糸束』を作るための『泥炭土』が足りず
更には『唐津油土』や『蘇芳心材』を作るための『唐津赤土』も
足りなくなることが判明しました。
実はどちらも『採掘』で手に入る材料。

そこで新しいローテーション。

第1週
1st垢:仏門(材料採集)5日間、古神典(伐採)2日間
2nd垢:術忍(採掘[山地])5日間、武芸(伐採)2日間

第2週
1st垢:刀鍛冶(採掘[銅山])5日間、古神典(伐採)2日間
2nd垢:医術(植物採集)5日間、武芸(伐採)2日間

これで材料不足が解消できるか試験中です。
とりあえず『唐津赤土』の不足は解消できました。
来週も続けてみて様子を見ようと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ

沖田畷極クリアとな~!?
んじゃ今度瓦が龍造寺の時は野戦2極か城1極1~4でも行きませう~^^


最近生産材料作るの面倒で、市で買ってるために
倉庫にモバイル材料が溢れてきてるむねりんが通り過ぎますよ、、、
やる事多すぎて手がまわらないんだよー><

>むねりん

昨日もありがとでしたー!
おかげで仏門さんで3勢力ともに
野戦1極み終了となりました。

おや、せっかく全職持ちなのに楽市で購入?
やはりセレブリティは違いますね(笑。
私はせっせと材料消費していますが・・・。
特にこれといって良品はできませぬ(涙。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
