

生産しつつ妄想

はい、今日も『あじ』は元気です。
1_20111128063501.jpg

今日は特にやることもなかったので
術忍さんと武芸さんで生産ノックっぽいことを少し。
あ、あと医術さんでも丹作りなども少し。
そんなことをしつつ妄想も少し?

先週あたりから『鳳凰の章』でしたっけ?
来年の(冬ではない!)あたりに発売される?
とかいう新章の話題が飛び交ってますね。
どんな感じになるんだろう?と少しばかり妄想気味。

新ダンジョンになるらしい秀吉の出世を描いた
ストーリーが追加になるとか。
太閤立志伝てことでしょうか(汗。
一人で短時間でも遊べる』という話も。
まさか一門に参加してることが条件じゃないですよね・・・。
人取橋だって一人で短時間でも狩りできるし(笑。
桶狭間の戦いもあるとかないとか噂が出てますが
NPCとの共闘とか救援狩り状態だと嬉しいなぁ。

そして何よりも期待できそうなのが城下町。
これってキャラ毎にもらえるんだろうか?
正直、ID毎で十分な気もするんですが・・・。
他鯖の人が遊びに来たりできるそうだけど
この城下町の発展がお供NPCの強化だったり
最終的には自キャラの強化ににも繋がるというあたり
果たしてどういうものになるのやら?
自キャラ育成に絡ませるとプレイヤー同士の
諍いに発展しそうで嫌な予感がするんだけど・・・。

そして何よりも嫌な予感がするのが国勢等の統一。
どうも天下統一後は他鯖と国勢やら合戦やらが
統一されるそうじゃありませんか。
鯖統合してようやく落ち着いてきた感のある状況に
何故に再び調整を要するような仕様を導入するのか??
そんなことしたら鯖が4つある意味なくない?
本当これだけはどうしても目的がわからなさすぎ。
ようやく合戦に興味でて楽しんでるというのに・・・。
意外と他のブログでも問題視されていないようだけど
単に私が意味を誤解しているだけなんでしょうか?
間違いなく大問題を引き起こしそうな仕様変更
にしか思えないんだけど・・・。

新技能も新生産レシピも新アイテムも本当要りませんから(汗。
『育成を楽しむ』ための新要素があればそれで十分。
余計なことはしないで欲しいというのが正直なところです。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

多くの人が離れるきっかけになるんだろうな~と思ってます。はい。。
何しろ現制作陣がそのまま継続して新星作ってるんですからね。
期待するだけ無駄です。

城下町は市民IDにひとつじゃなかったかな?
ようわからんけど、知行とか一門所領とか前例あるし、ソーシャル何それ
な自分としてはク○食らえですw

あじさんの言うとおり普段の合戦システムが変わってしまうようなら、
おいらののぼんもそこで終わると思いますん
だって、他鯖と合同になったって、過疎国は過疎のままだし、
大国は超大国になってしまい、合戦にならなくなるもんっ!

>むねりん

やはり同じような意見ですよね…。
何故に開発側は逆効果を狙おうとするのやら?
なんか終わりが見えてきた感がありますね(涙。
とりあえず楽しんでいた合戦が統一国勢のせいで
また遠い存在になってしまうのが悲しいです・・・。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
