スポンサーサイト


川越城合戦 最終日

昨日は川越城合戦の最終日。
合戦場で不思議な光景を目にしました。
いつものように兵站で逆茂木作ろうとした時・・・。
1_20111123154345.jpg
逆茂木付近に何か見慣れぬものが?
近づいてみると
2_20111123154345.jpg
どうやら逆茂木の扉が片方だけ立っている状態?
まるで『2001年 宇宙の旅』のモノリスを彷彿させるような・・・。
3_20111123155624.jpg
作中で猿たちが知恵を得たよううに
触れると覚醒が全て皆伝したりとか??
バグなんでしょうが、初めての光景にちと感動しました。

さて、合戦はというと。
昨日に味をしめた我が家の仏門さん。
少しばかりゲリラに参加してみました。
二度参加して二度ともとりつき成功(汗。
どちらも副だったのですが。
一度は盾2回復3アタ2という状態も(笑。
是正滅法と破魔降伏でサブアタ楽しかったなぁ。
とはいえ3000ちょいしかダメでませんでしたけどね(汗。
威力覚醒があと1つで皆伝だったかな?

検分も貯まってしまったし、
あとは防衛とかに専念。
昨日も敵方は徒党での後陣アタックが多くて
そのたびに解体に大忙しなお味方。
それにしても敵方の徒党アタックの回転の早さたるや
恐ろしいものがありますね。
次から次へと徒党が送り込まれてきてゾッとしました・・・。

なんとか優勢勝ちで終わった川越城合戦。
天下人番付4位に浮上したようなんですが・・・。
もしかして武田家としては天下狙うのかな?
天下統一戦まで結構な月日があるんで
ちょっとだけ欲が出てくるのも事実ですが(汗。
あれだけ激しく戦った徳川家と武田家が3位、4位というのも
なんだか不思議な感じがしますね。
とりあえず今週は平和な週になったようなので
みんな少しガス抜きして次回の合戦に備えましょ。
まずは一週間お疲れ様でした!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モノリス!!

面白ろすぎ>< 「2001年宇宙の旅」はシュールで好きなので
たしかキューブリック映画でしたよね?
モノリスとか! 5分間笑い転げていました
ごくまれーに茂木がそうなりますよね(笑
過去一回だけみたことがあります、、
でもなんか幸運のモニュメントとも思えないのですが(呪

なんとか幸運の英知が味さんにくるように(祈

合戦の話題?吹っ飛びました。
今週はゆっくり出来ていいですね!

お疲れ様~

元風雲斉藤家土木部長から一言(今は今川所属のチンピラ!)
それよくあるよーw
今週も鎌倉で敵方織田家の茂木が一度同じ状態でした。
ちなみにお味方は、北筒と敵右先があると茂木までまったくいけないので
先週はとんと茂木とは縁がありませんでしたが(ノ∀`)

今週はお互いのんびりですし、時間があえば狩りや瓦などご一緒に~

No title

4位@@おめでとです。
ゲリラも楽しくなってきたみたいで良かったです^^
あれはグラボ依存なのかな?毎陣見てます。
どこでもドアだと思ってたけど、マニアが見るとまた違ったモニュメントなんですねー。宇宙の旅のほうが似てますねw

>壷さん

合戦お疲れ様でしたーっ!

壷さんも映画好きだからわかってくれると思ってました(笑。
初めて見た私にとってはかなりキョーレツでしたよ。
そいえばこの逆茂木のあと、密書で叩かれました・・・。
やはり呪いのモニュメント?

何はともあれ今週はまったりしませう。

>むねりん

おお、よくある現象なんですね?
土木部長ならではのご意見ですね。
ていうかチンピラって・・・(笑。

昨日は知人欄で見つけられなかったので
野良参加で人取pt終わらせました。
また見かけたら対話しますね~

>らいさん

なんと毎回とな!?
グラボ依存だと、この光景を見慣れている方もいるんだ・・・。
ちょいと驚きました。
少~しずつですが合戦の事が理解できてきつつありまして
いや、ほんの少しずつなんですけどね(汗。
また違った楽しさを感じております。
次回も戦況お知らせしますので、お楽しみに~
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
