スポンサーサイト


箕輪合戦 最終日

箕輪合戦もついに最終日となりました。
少しばかり敵方に同情してしまうような展開ではありましたが、
おかげでこれまであまり経験できなかった敵陣深い場所での
行動が多かったことで色々と学ぶものも多かったかなと。

今回の合戦は強化育成中の医術さんで参陣したので、
転生役としての行動はどうあるべきか?とか、
合戦実装に何が足りなくて何が必要なのか?とか
個人的には大変有意義なものとなりました。
もちろんまだまだ修行は足りませんけど(汗。

やはり合戦ていうのか自国のプレイヤーさん達と
知り合いになれる機会が多いですね。
もちろん援軍の皆さんとも。
足繁く通えば名前も覚えられるし覚えれる。
勝手に一体感なんかも持てちゃいますし(笑。
昨日も『ブログやってる方ですよね?』と対話もらいました。
しかも属国本城が優勢で落とせることを教えてくれた方のよう。
何度も合戦でお見かけしたことのある方だったんで驚きました(汗。
改めて今後ともよろしくご指導お願いいたします。

さて、戦況ですが、昨日は睡魔に勝てずに25時頃に退陣したので、
今朝、戦果を確認すると見事に大勝したようですね。
総合戦果でも大勝となったようです。
21時くらいから本陣押し上げが徐々に始まったようです。
1_20111005120743.jpg
見事だったのは、敵本陣前に伏軍が湧いている間に
敵左中から本陣アタックを送り込んだ場面。
援軍指揮官で有名なアノ方も大満足だったようです(笑。
この伏軍の湧きはある意味、戦略的な要素になりそうですよね。
味方に湧いた時は現在の作戦行動を一旦取りやめるなり
味方人数が戻るまで様子を見るなりの判断が必要だったり。
またこれが敵方に湧いた時は、その場所によって作戦も変わるのかなと。
どうしても敵味方関係なく伏軍は大人気ですしね(汗。

なんとか無事に箕輪も攻略できたので、
今週は平和な週になるのかな?
軍資金貯まり次第、また次の行動が開始されるのかなと。
少しばかり数字の話をしますと。
今回の箕輪攻めはかなりの戦果を稼いだように思ったのですが
総合戦果でいうと8月末の松本城攻めの751,666には届かず。
5月の岩殿山合戦から数字を記録しているのですが、
その間の合戦でいうと第2位の685,277となったようです。

ちなみに第3位は6月の勝山攻めの633,913。
ただこの勝山攻めは徳川家相手で大勝ではなく優勢。
6月末には再び徳川家に落とされ、
翌月にまた奪い返すという激戦の勝山・・・懐かしいですね。
この時の戦果差が89,181とかなりの接戦でした。
できればあまり戦いたくない相手ではありますが(笑。
徳川家との戦いは本当に熱かったですね・・・。

さて、上野の前橋城が王手となったわけですが、
これからどんな形で侵攻が進んでいくのか
少しだけ楽しみに執行部の決定を待ちたいと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

昨日は少し話をさせて頂いて楽しかったです。
あの後、睡魔に負けてすぐ落ちてしまいましたが

また戦場や狩り等でお会いしたら宜しくお願いします<(_ _)>

>通りすがりさん

先日は対話していただきありがとうございました!
さすがに先日の小荷駄前は激戦でしたね(汗。
見事な突撃に感服いたしました。

はい、またお会いできることを楽しみにしています。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
