スポンサーサイト


川越城合戦 4日目

コメントで貴重なご指摘をいただきました。
大勝(戦果二倍勝ち)しないと城奪還てできないんだと思ってたら
違うようですね。
ていうことで信on公式のFAQで見つけました。

■合戦の勝利条件は領土のランクにより異なります。
・本城:総合戦果において“大勝”を収める
・属国本城:総合戦果において“優勢”以上を収める


今回は属国本城にあたるようです。
一気に気楽になってしまった感が否めませんね(汗。

さて、本格的に合戦に初参陣した医術さん。
いちお合戦実装らしきものを設定はしたのですが
何しろ攻撃手段が丹投げなもので、対人されると即降参(涙。
以前、別キャラで医術様を叩いた時はどうしてただろ?
なんかとってもしぶとかった印象があるんですが・・・。
やはり生命が7000近くまで育ててるからなのかな?
Lv62の医術さんじゃ防御してもアッという間に逝けますが(笑。

そんななか、今川家の知人様と今回も遭遇。
図々しくも徒党に参加させてもらっちゃいました(汗。
おかげでNPC狩り放題&対人もちょこちょこ。
しかしベテランさんの行動は違いますね~
行動にきちんとした理由がありますもの。
我が家の医術さんはお供キャラ同然の決まった行動(笑。
それでもアタッカの時はそれなりに貢献できてたけど
医術さんだとほぼ空気ですね(涙。
詠唱なくても回復できるという、ただそれだけ・・・。
しかも知人様の構成では盾は武士様というともあって
NPC狩りでもほとんど生命は減りません(笑。

時々、押し上げとそれに抵抗する敵方とで乱戦になって
蘇生役としては必要な職ではありそうですが・・・。
医術で参陣している数少ない(?)プレイヤーは
どういう実装で来てるんだろう?

・詠唱もらって回復できる治療、全体治療
・詠唱なくても回復できる二者救護、全体救護
・ほとんど野外用の強力治療、全体強力治療
・戦闘時の蘇生と野外時の蘇生
・もしもの全体解呪
・殺陣様と競演したり、嫌がらせ(笑)用の毒飼
・あとは予防術、医療杖術、医療知識くらい

薬効激化して丹投げとか、準備いるけど浄血とか
攻撃呪詛や防御所祖とか、興奮薬も持ち歩いて叱咤したり
入れても良さそうな技能はあることにはあるんだけど・・・。
あれ?存命術極意とか逃走術極意ってどうしてたっけ(笑。
まぁ初日なんで少しずつ検討していきたいと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

3種類くらい実装を用意しとくとよかとです

・ 武将や強いN相手の普段のボス実装
・ 雑魚狩りたまにPCオールマイティ実装
・ 対人中心の実装

一緒に組んでる時はまぁこんな感じで、周囲の情況から判断して実装切り替えるのも良さそうです。
基本医術なら回復がお仕事ですし、釣れないうちの武士も滅却疎かにしてでも釣りにいけますからね ブハハ
頼りにしてますぞ~^^

そだw対人乱戦中は逃走極意も積んでおくと、割られた時に便利かもですよん
あと天狗対策には流派育成。薬師の付与流派だとオマケで黄色や緑もつくので、結構使えますよん

長々と失礼しました~っ

>むねりんさん

現在はそのオールマイティ実装で動いています。
ボス実装はもちろん設定してあるんですが、
なかなか突然のことに対応できずにオールマイティ実装で
なんとか凌いでいる状況です(笑。

逃走極意は昨日から積むようにしました(汗。
流派はさすがに考えていなかったですね~
色々と勉強させてもらって助かります。
しばらく医術さんの強化育成が続きますので
その間に実装も完成すればいいかなと思っています。

今後ともよろしくお願いしますね~
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
