

松本城合戦 4日目

甲府攻防戦から合戦に通うようになって十数戦、
ずっと『陣取大戦』の意味を知らずにいました。
以前の仕様での意味は知っていたつもりですが
合戦の仕様が変わってからは何のためにあるのか?
と思いつつ参陣しておりました。

昨日、いつものようにNPC救援狩りをしていたところ
周囲会話で『今日勝てば30,000だね』との声が…。
もしや?と思って聞いてみると、
参陣者が200人以上で2倍戦果勝ちした時の+10,000が
陣取大戦では+30,000になるそうです。
ていうか、勝利ボーナスが両軍の参陣している人数
だということすら実は知らなかった(汗。
だから朝陣だと勝利ボーナス+2,500だったりするんですね。
せっかくなんでまとめると。

参陣者数が100人未満で勝利 ボーナス2,500
参陣者数が200人未満で勝利 ボーナス5,000
参陣者数が200人以上で勝利 ボーナス10,000
※陣取大戦だと上記の3倍(7,500/15,000/30,000)

実はこの『勝利』という条件も地味に面倒らしく
大勝(戦果2倍以上の勝利)でなくても優勢でも『勝利』
になる条件があるようで。
どうも合戦場の位置によるらしいんだけど
説明読んでも今ひとつ理解できない私(汗。
合戦のベテランさん達はこのあたりの細かい仕様も
頭に入れつつ戦ってるんでしょうね。
もちっと単純明快な仕様じゃダメですかね(笑>肥様

何はともあれ、勝ち戦でないとわからないことが多く
いつも苦しい戦いを強いられていた状況では
こんなことも知る余裕すらないわけですな(涙。
昨日の陣取対戦後の総合戦果差は230,000。
敵方の総合戦果が143,000なんで
『大勝』が見えてきたかなといった感じ。
ここは今夜の後半大決戦も勝って確実にしたいところですね。






コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
