スポンサーサイト


韮山合戦 1日目

メンテ明け、2ヶ所で合戦が発生したもよう。
1つは斎藤家による織田領、横山合戦。
そしてもう1つは北条家による上杉領、韮山合戦。
もちろん同盟国である北条家の援軍に向かいました。
何よりも上杉家との合戦に参加するのが初めての私(汗。
地形も経験したことのないものだったのでとても新鮮でした。

とはいえ参加できたのは24時過ぎ。
既にお味方がかなり優勢な状態でした。
大砲も3つともお味方のものになっていたのと
逆茂木も完成してたこともあって
兵站としては弾補充と密書くらい。
せっせと兵站しながら初めての地形を把握しようと
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ(汗。

終盤から参加したので上杉軍の印象などは
よくわからなかったのですが、
大砲を占拠した際の動きなど見ていると
なるほど集団行動に規律が見えるというか
足並みが揃っている感じがしましたね。
1日目こそ8,000の戦果差をつけて終わったものの
これからどう展開するのかは予想もつきません。

いずれにしてももう少し早い時間から参陣したいところ。
まあ、今夜も慣れない地形に翻弄されつつ
ウロウロ、バタバタすることになりそうですが(笑。
何はともあれ久しぶりの合戦を楽しみたいと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
