スポンサーサイト


拠点戦とpt狩り2ヶ所

他の勢力に比べて地味に物資が貯まらない武田家。
考えてみたら拠点戦はたまに気分転換に行くくらいで
行ってもほとんど何もできずにいる自分…。
少しはコツらしいものを覚えられたらと思い
2戦ほど参加してみました。
もちろん武芸さんの合戦での覚醒ボーナスも
5回ほど残っていたのを消費するのもあって(汗。

どうもよくわからないのが
拠点戦のどちら側ででも参戦できること。
一度、敵に武田家がいて慌てたことがありました(驚。
また、いつも合戦場で敵として戦っている勢力と
一緒に戦っていたり?
あれってどういう仕組みなんでしょうね?
実際のところ占拠する方法ですら今ひとつわからず(笑。
とにかく邪魔そうなNPCを狩ったり狩られたり…。
も少し寄合所で調べてから挑んだ方が役に立てるかなぁ。

さきほど、軍事物資の状況を見てみようと
公式ホームページを覗いていたのですが
現在の敵対関係って3つしかないんですね?
武田家vs徳川家
浅井家vs朝倉家
そして現在、合戦が起きている斎藤家vs織田家。
他の勢力は援軍で忙しいのか
自家の合戦を起こしている暇がないのかな?
それとも天下統一戦を見越して動かないのか??
ちと不思議な感じがしました。

さて。
武芸さんでやることが特になくなった今週。
久しぶりのpt狩りをした演舞さんで
残りの鬼門、松島と昨日は2ヶ所達成。
今週の評定クエも終わらせてしまいました(笑。
まあ募集はほとんどpt狩りですからね~
自分で党首しない限りは九州攻略も無理かなぁ。

地味に昨日あたりから久しぶりに通常瓦にも参戦。
あの救援祭りを久しぶりに味わいました。
瓦用の実装なんてもう消しちゃっていたもので
少しばかり戸惑いましたが(汗。
まあ合戦の無い週は平和でいいものの
結局は時間を持て余すということがわかりましたね(笑。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

武田サンも人数はいるんだから、サクサク貯まっても
良さそうなんですけどね(´・ω・`)

ウチ(本願寺)みたいに、根本的に人が少ないってんなら
どーにもならん部分はあるんでしょうけど、、、

自分も目的(習得後ちょっと欲しいとか、銀欲しいとか)が無い限りは
拠点に行かなくなりましたねー

参加してN1体運んで戦闘して負けて死んでもそれなりの戦果には
なるみたいで、ちょこっと参戦してご飯放置とかやったりしてましたが…

腰袋育てると、まだ強化は可能ですが、気が遠くなります(;´ρ`)

>めろん@萌黄さん

人数はいるんですが仕組みがわかってないのかも?
実際、私も軍資金を貯める方法を最近まで知らずに…。

拠点戦のもうひとつの魅力である腰袋の育成が
あんなにマゾっぽくなければ通う人も出てきそうだけど(涙。
あと、巻き込み戦闘が今ひとつ面白みがわからなかったりして?
いや、楽しいんですが、雰囲気悪い人も中にはいますしね(汗。

そろそろ別な方法で物資貯める方法が追加されても
良さそうな気もするんですけどね~

No title

仕事が忙しくて今週の評定すらままならない、夢六億です(T_T)

拠点はタゲを合わせられて瞬時に死んでしまう事が多いから、嫌いな人も多いだろうね~

腰袋育成なら
Nを自陣に運ぶだけで上位入賞するかな^^;

だが、私は負け側で燃えるタイプなので!
一人防衛なるものを何度かやってますW
要は一人も参加していない側に入って(結構あるんですよね)
N配置!武将配置!大名居れば引き連れて 突撃!

相手も暇を持て余しているので、戦ってくれます
僧でやれば、ほぼ死にませんよ~~~

一人なので、拠点戦順位ももちろん 1位 !!!

あ、休憩終わり。。仕事仕事・・・

>夢六億茶器さん

お仕事忙しそうですね(涙。

拠点戦て、行ったこともない人、結構いそうな感じがするんだけど?
一度行けば病み付き!な要素は全くないですしね(笑。
とにかくpt狩りと新D攻略しか遊ぶ要素なくなったんでしょうか…。
まあ、確かにそのくらいしか無いと言えば無いのか(汗。

最近、私も何をして楽しめばいいのか見失いつつあるかな~
合戦している時が継続的に色んなことできてて楽しかったり(笑。
さて、自分なりに何か要素見つけないとモチベーションを
維持できないぞこりゃ(爆。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
