スポンサーサイト


坂本合戦 5日目

後半大決戦…惜しくも負けましたね。
これで敵方に士気30%UPが。
ということは士気の差が10%だけ敵方有利?
まあ、10%くらいならリアル士気でなんとか
カバーできそうな気もしますが。

とにかく今夜はほとんど代理戦争状態(汗。
大決戦の討ち取りを見ても足利家と雑賀衆ばかり…。
陣取でも雑賀の知人忍法に二度ほど墓場送りに(笑。
もしや?と思って『痛いって!』と対話したら笑われました(爆。
知人は見るからに誰かわかる外見でしたのでね。
まあ、知人とはいえ合戦は合戦!
そこは容赦なくやってもらわないとね~

さて、後半大決戦に負け、陣取戦に戻ってきた精鋭たち。
陣取はというと、既に7,000ほど差をつけられていました。
実は、大決戦が満員だと知って、陣取戦に参加していた私。
ほとんどの陣を落とされている状態だったので、
いつものように兵站からコツコツと(汗。
24時回ってお味方が帰還したあたりでふと掲示板を覗くと
逆茂木と密書が1位に!しかもダントツ(笑。
みんなも兵站やってるんだろうなと思ってたんですが
意外と居残り陣取はそうでもなかったらしい…。
んで、いきなり思いつきました。
『兵站三冠王を狙って
ブログネタにしよう!』
と(汗。

そうとなれば、まずは大砲。
3つとも敵方のものになっていたのですが、
まずは南筒からダンシング!
弾数を減らしては叩かれ、減らしては叩かれの繰り返し。
何度墓場に行こうとも負けずに挑戦。
弾切れを確認して破壊そして作成。
続いて中筒でもダンシング!
こちらは意外とアッサリだったかな?
さすがに北筒は遠かったものの、
敵方の人数が減ったことを確認して一人ダンシング!
すると他の方たちも踊ってくれました(喜。
弾切れはさせれたものの破壊は時間切れで無理でした。
でも三冠王は無事にゲット!
2_20110801032858.jpg
3_20110801032857.jpg
4_20110801032857.jpg
まあ、兵站で三冠とろうが別になんだってことはないのですが
と、とりあえずネタってことでね(笑。
合戦にはこういう楽しみ方もあるんですよということで。

さてさて、陣取戦の戦況ですが。
私がこんだけ兵站に集中できたのも
精鋭たちの帰還で士気揚々となったお味方の反撃で
徐々に戦果差も縮まり、ついには逆転したおかげ。
7,000あった戦果差を逆に3,600つけて終了。
総合戦果差は34,000ほど。
残すところ4陣、はたして勝負の行方は~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ('∇')

今回の坂本合戦はなんかまた遺恨を残しそうな話も
どっかに出てましたけど…
どっちも敵方なんで、どうでもいいだろって話もありますがw

ただリセットを控え、いろんなトコでいろんな思惑が渦巻いてる
感じがして、次週合戦があっても参加するかどうかが
悩ましいです('~')

兵站もやりだすと、なかなか楽しかったりしますよね(´∇`)
敵がいる大砲のトコで作成終わってから叩かれて、
モニタの前で一人ニヤっとしたり(〃 ̄ー ̄〃)

最近、ちょっと信への熱が薄れてる感じがするので
どーしたらテンション上がるか、色々考え中だったりします(ーー;)

>めろん@萌黄さん

こんにちは(´・ω・`)

なんだか某板とか見てると憂鬱になりますね(汗。
読まなければ余計な気鬱もないのでしょうが
気になるのも事実だったりして(笑。
政治的なことは議長様はじめ執行部に委ねてますから
平民の私はただそれに従って国を守るだけかなと…。

ほとんどゲリラに参加することのない私にとっては
合戦は兵站に始まり兵站に終わるといった印象でして(笑。
もっとやることあるんでしょうけどね~

モチベーションですか…。
実は私も一時期落ちた時期がありました。
それを再燃させてくれたのが『強化育成』だったりします。
8キャラのうち1キャラを選んで
『レベルアップするまで集中育成』するだけなんですが(汗。
それでも以前よりかなり楽しめていますよ。
やはりキャラ多いと気持ち分散しちゃって…。
Lv65までは楽しめそうな気がしてます(笑。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
