スポンサーサイト


勝山合戦 最終日

ようやく最終日を迎えることができました。
昨日の朝の陣を終えての総合戦果差は76,000。
勝利は確定したものの、やはりここは気概の見せ所。
更に戦果差をつけて武田家の底力を見せなくては。
あ…もちろん援軍様の助力なしでは語れません(汗。
いつもありがとうございます!

敵方も諦めムードなど全くない様子で、
いつものように激しい戦いが繰り広げられました。
本当、いつもながら徳川家との戦いは最後まで熱い(涙。
昨日も大砲付近での激しい対人戦や、
叱咤、防衛している陣への突撃取り付きなどなど、
本当に敵ながら素晴らしい士気を保っているなと感心。
結局、合戦終了まで戦場にいたのですが、
最後の最後に武田信繁様にとりついた敵方徒党がいて、
残り12分だったのですが、終了直前に倒されてしまいました(汗。
まさに敵ながら天晴れ!!
さすがにこの残り時間じゃ無理だろうと踏んでいただけに
かなり驚きました…。

最終的には総合戦果差は89,000ほど。
めでたく勝山の奪還に成功しました!
甲斐国内の敵拠点は残るは岩殿山のみ。
1_20110727180959.jpg
はたして甲斐平定はいつになるやら…。
何はともあれ、武田家の皆さん、
そして援軍に来てくれた北条家、浅井家の皆様、
大変お疲れ様でした。

しばし平和な時を…と思っていたら
同盟国である浅井家が坂本に侵攻!?
どういった経緯なのかわかりませんが、
これまで何度も援軍に来てもらっている浅井家の合戦。
できることなら参陣したく思っていますが、
はたしてこれが正式な侵攻なのかどうか…。
武田家としての動向を確認した上で動こうと思います。


そういえば。
昨日も合戦中に『ブログ見てますよ』と声をかけて頂きました。
こんなブログですが、ご覧になって下さる方がいるとは
本当に嬉しい限りです。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日お声掛けさせていただきました~。

多趣味家さんのブログ楽しく読まさせて頂いております^^

以前より合戦上でよくお見かけしておりましたので、

声掛けのタイミング計っておりました(笑)

なんだか有名人に声掛ける感じがして

┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしましたが…。

ブログにも取り上げて頂いてうれしい限りです(っ´∀`c)キュンキューン

それにしても本当に徳川さんも天晴れですよね~。

最後まで心折れずにがんばってますよね~。さすがです。

でも敵方にいつも敬意を表す多趣味家さんも

天晴れで素敵だと思います^^

私も見習いたいと思います。

ではでは合戦最終日、最後の最後まで本当にお疲れ様でした。

また戦場でお会いしましょう~ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

No title

合戦お疲れ様でした

終始静観状態の夢六億一族でした A^^;

浅井家の合戦は作戦なのか間違えなのかは分からないけど
大敗=滅亡になるかな?
だとすると、援軍が必要になるね。
本国ですら合戦を控えて(・・・相手が徳川なので・・・)いるのですが、少しでも手助けになるなら行こうかな~などど考えています。
浅井今川武田は合戦疲弊も出始めてくる時期だし、厳しい戦いになりそうだしね。

そこで質問です!!
ソロで援軍に行った場合、今はどんな行動が良いんでしょ?
(演舞限定)

・徒党止め(転生ばかりお願いしても、迷惑だし・・・)
・ゲリラ参戦(昇進狙っている人に迷惑だろうし・・・)
・兵站活動(これかな)
と、、以前の仕様でやっていた事しか思いつきませんw

援軍が墓場に戻った時のペナルティもう少し緩和されないかな~

>某隊長さん

昨日はお声かけて頂き、ありがとうございました!

ゆ、有名人て…某隊長様の方こそ!
よく合戦場でお姿を拝見させて頂いていましたよ(@@;

どうも徳川家との合戦は妙な充実感を感じるものでして(汗。
以前から勝っても負けてもやりきった感を感じていました。
まあ、私自身が家康フリークというのもありますが…。

はい!是非また合戦場でお会いしましょう。
…って、今週は援軍ぽいですね(笑。

>夢六億茶器さん

どうも武田家議長さんも真相がわからないようで
先ほどの感じだと今夜の第1陣は通常通りだとか。
何はともあれ参陣してみようと思っています。

援軍としての行動ですか?
私自身、一度、北条家の援軍に行った程度ですし
だいたいがして合戦素人ですからなんとも(涙。

確かに疲労はハンパなんですが、
地味に生気回復に丁度良いという話も(汗。
兵站もゲリラも防衛もいつも通りで良いのかなと。
ただ、ホスト国の戦法みたいなのもあるみたいですし
合戦私設に参加して旗振り様の指示を聞いてるといいかもです。
あと、転生は周囲会話なり大声なりでして
私は合戦私設ではあまりお願いしないかなぁ。
それよりも修理がもらえないのが地味にキツいです(涙。
なので、そろそろ修理欲しいなという時は転生もらわずに
飛んじゃうってのもありだと思いますよ。

いずれにしても、その職でないとできないこと
侍だと叱咤だとか、鍛治だと修理だとか
傾奇だと与生気なんかもですが
その特性を活かした行動なんかも
地味に喜ばれると思います。
ちょっとした気遣いが絆を深めたりしますしね~
それがまた合戦の面白さでもあるのかなと思っています。

No title

うひゃー|゚Д゚)))

久しぶりに覗いてみたら、なんかすっごいことになってるじゃないですかーーーっっ!!

あじさんのマメな更新。
素晴らしい。
そして、めちゃくちゃ細かく説明されていて・・・。

離れてから、だいぶ時間が経ってしまって、なにがなんやらって状態のわたしですが(;゚Д゚)!

またのんびり覗きにきますね~(*´д`*)

>ayameさん

お!懐かしい名前が~
元気にしてるのかい?

すっかり毎日更新のブログと化してますよ(笑。
しかも合戦続きですが…。
一門も抜けてフリーになっちゃったこともあって
どんぐりぃな方たちからも誘われたんだよ~

もしかして復帰するのかな?
久しぶりに楽しんで下さいませ。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
