スポンサーサイト


若神子合戦最終日

ようやく若神子合戦も最終日を迎えましたね。
不思議と長く感じた合戦でした。

さて、最終日。
朝の陣は後半戦の朝の陣ががほとんどそうですが
戦果差を更に広げることに成功。
前日のような2倍戦果は無理だったようですが。

そして迎えた最後の陣取。
既にお味方の優勢勝ちは決定的、
また敵方も大敗は無いと決まったようなものですが、
やはり双方とも『意地』があるのでしょうね…。
特に敵方は最後の陣取戦にて合戦を通しての
最高戦果45,329をはじき出してきました(驚。
士気150を除くとこの陣取戦、1,300ほど負けてます(汗。
このあたりが敵方の本来の力なのかもしれませんね。
それが何故にコンスタントに発揮されなかったのかは疑問…。

総合戦果は616,108(北条家)vs504,106(織田家)。
112,002の戦果差をつけて優勢勝ちとなりました。
士気分を除いても513,406(北条家)vs504,106(織田家)、
平均すると1戦ごとに620の戦果差だけという接戦でした。
とにかく大決戦2戦を勝利したことが何よりもの勝因だったかなと。

始まるまでは実際のところ不安だった私…。
何しろ本格的に合戦に参加するようになって4戦目にして
初めての援軍参戦だったもので(汗。
墓場に飛ぶとあんなに疲労が貯まるのも知りませんでしたし、
かといって転生してもらうと今度は修理がなかなかもらえず
赤いまま戦うこともしばしば(涙。
なかなか難しいものなんですね。
それでも同じように援軍参戦している方が奮闘しているのを見ると
私も負けてられない、という気持ちになるから不思議。
こうやって同盟国との絆を築いていくことも大切なんですね。


さて、メンテ明け。
ありがたいことに合戦の時に街中に流れるBGMもなく
安心して一週間過ごせそうです(笑。
今週は2週間ぶりに一門イベントに参加できそうです。
今のうちに平和な時間を味わっておきましょ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>萌黄武田民さん

貴重なコメントありがとうございました!

実は昨日、今までほとんど行ったことのない拠点戦に参加しました。
拠点戦が自国、または同盟国にどういう恩恵を与えてくれるか
もう少し自分なりに勉強しようかなと思った次第です。

また、術忍の育成についても貴重な助言、興味深く読ませてもらいました。
かなり高スペックなお話だったので、私には無理かもしれませんが(汗
いずれにしても目指す方向が明確になったような気がします。
ありがとうございました。

まだ戦歴の少ない合戦素人ではありますが、
萌黄武田民さんはじめ、たくさんの先輩達を見習いながら
少しでも武田家のお役に立てるよう今後も励んでいきますので
どうぞよろしくお願いいたします!
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
