スポンサーサイト


若神子合戦5日目

今日は後半大決戦の日!
戦況どうなってるかなと思いつつ21時過ぎにログイン。
ところが陣取戦は人数調整中とのこと。
つまり両軍ともに200名を超えてしまうと2つ目の
大決戦の戦場が出現してしまうんですね。
とりあえず合戦場をあとにして戦況を見ようと思ったら
甲府からじゃわからないのね(汗。
なので早馬で相模に行き、小田原の掲示板前で確認。
22時半が過ぎれば大丈夫らしいので、
解除の告知後すぐに再び合戦場へ!

大決戦は既に満員状態だったので
いつも通り陣取戦で兵站から開始。
ところが敵方は既に250名ほどいるらしく
陣取戦では押され気味。
まずは敵方の逆茂木から潰そうと走る走る。
もちろん何度も叩かれて転生いただきましたが…。
逆茂木をなんとか壊して、次は南大砲。
まずは弾を消費させるために踊る踊る。
そしてまたも叩かれ転生(汗。
他の術忍使いさんに申し訳ないので釈明しますが
ソロの勝率低いのは私が下手なだけですからね(笑。

さすがに逆茂木に続いて大砲までは奪われまいと
敵方の防衛も激しく、一時乱戦に。
それでもなんとか壊して大砲を作り直すことに成功。
そのあとはNPC狩ったりしてたのですが、
今度は敵方の中央大砲が弾切れとの報告!
早速壊しに行ってこれもまた作り直すことに成功。
またNPC狩りをしてると近くでゲリラの募集が。
参陣したのが22時半だったので検分は諦めていたのですが
ダメもとで参加したところなんとか入れました!

二木重吉とかいう先陣だったのかな?
なんだか少しパニくってて徒党員に迷惑おかけしたかも(汗。
それでもなんとか倒して検分は終了。
そのあとは北大砲も奪還でき、最後には逆茂木作りにも成功。
気が付くといつの間にか戦果も逆転していましたね。
そそ!後半大決戦も見事に勝利したもよう。
これで残り4陣は士気150で戦うこととなります。
現時点で戦果差は約30,000。
優勢で若神子防衛にほぼ成功したとは思いますが、
やはり相手は織田家、上杉家、徳川家とツワモノ揃い。
最後まで気は抜けなさそうです。

戦果差だけでいうと7勝4敗なんですが、
士気を除くと6勝5敗でほぼ五分。
というか戦果差も士気分を除くと6,700ほど負けてますしね…。
やはり敵方のピーク時の動員人数は恐ろしいです(汗。
今回は大決戦がどちらも勝てたことが大きかったけど
もし敵方に士気が行ってたらと思うとゾッとします(涙。
今後の合戦もこの大決戦に左右されそうですね。
とりあえず残り4陣も気合いれて頑張りましょう!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょいちょい顔を出してる、くろたです。しかし!武田強くなったねぇ!つか、元から強かったんだけどね。滅亡かかって今まで合戦来なかった人達が覚醒したのもあるでしょうけどね。元仲間から叩かれ、元仲間を叩いて遊んでる今日この頃ですが、対人終わった後に『くっ』とか、対話がくるのもまた違った楽しみです。味ちゃんを戦場で探しているのに、中々見つかりません・・・目印下さい。般若武芸が遊びに行きますW

>くろたさん

毎日、援軍で合戦場通いをしている私ですが。
やはり大決戦2勝は大きかったよね。
とはいっても相変わらずピーク時の動員数はやはり怖いよ(汗。
士気分を差し引くと接戦以外の何者でもないし…。

ていうか私を探さなくてもいいっつーの(笑。
そいえば最近、武芸様と遭遇してないかも?
元仲間じゃなくて今も仲間であることは変らないよ。
ただ勢力が違うだけで、いつどうなるかはわからないしね。
合戦を通して色んな絆を感じている日々であります。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
