スポンサーサイト


若神子合戦2日目

2日目の朝の陣もなんとか貯金を増やす結果になったようで。
それを確認した上で昨日も夜の陣に参加しました。

さすがに参加者ピーク時には3,000近い差をつけられたものの
そのあと戦線を押し上げたりとかなり戦略的な方法で対抗し、
戦果が上回ったのを確認したところで睡魔限界でログアウト(涙。
今朝確認してみたらかなりの僅差だった様子。
貯金は7,750、油断はできない状況ですね。

そして今夜は前半大決戦。
ここで士気20%をどちらかが手にすることになると
戦局はかなり変ってきそうな気がします。
現在行われている朝の陣の途中戦果を確認したところ
4,000ほど戦果差を上回られているみたい(涙。
なんとか少しでも貯金が残ると良いのですが。

合戦システムが少しずつわかってきたのですが。
どうも攻撃側は『優勢以上で陥落』できるんですね。
大敗しない限りは安泰。
まあ、確かに軍資金を使うという行為は発生しますが。
まだこの軍資金を貯める大変さを理解してないので
なんとも言えませんが、攻撃側のメリットというのが
少しだけ理解できたような気がします。

今回、守備側となった北条家の援軍である武田家。
大切なことは大勝よりも優勢勝ちして若神子を死守すること。
厳しい戦いは続くと思いますがなんとかしのぎたいところ。
まずは今夜の前半大決戦ですね…。
陣取居残り組として頑張ろうと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拠点戦。

金や物資は拠点戦で貯まっていきます。腰袋の成長のためでもありますが、合戦の無い週に勢力所属のPCが参加した成果として物資が貯蔵されていくのです。

自分もつい最近までそうでしたが、拠点戦及び拠点の重要性がよく分かっていませんでした。PT狩りや攻略だけやっている間は、腰袋の成長が滞るだけで、それさえ気にしなければ不要なコンテンツなので。

プレイスタイルはひとそれぞれでよいと思いますが、どうせならいろいろなコンテンツを楽しみ尽くしたいと思っています。

大決戦の結果で士気を上げ、後半の陣取りで盛り返す…斉藤家ではよく見られることです。正しく正念場、ですね。

ただ、御存知かもしれませんが、大決戦での動きは陣取りとは異なりますので、ご注意を。知人で徒党を組めたら…と毎回思います。

頑張ってください。

>鬼さん

腰袋の育成はほぼ放置だったりします…(汗。
以前まだ合戦の面白さを理解していなかったのと同じで
拠点戦も通えば面白いのかもしれないですね。
拠点戦でも覚醒の育成が見込めるのであればpt放置できそうだけど
さすがにそれは無さそうですしね…。

ちなみに私は陣取居残り組のつもりなんで
大決戦は北条家と他主力組頼みでございます(汗。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
