スポンサーサイト


やはり今週は合戦週だった

武田家は勝山奪還に攻めに出たようです。
相手は岩殿山で激戦を繰り広げた徳川家。
今回は織田家が斉藤家の攻撃を受け、
こちらも北条家が上杉家の攻撃を受けている状況。
ということは武田家+浅井家vs徳川家+本願寺となるのかな?

いずれにしても今回も仙論さんで参戦するつもり。
前回の雪辱は是非とも晴らしたいところ。
おそらく激戦になりそうな予感。
前回は武田家の気概を見せるだけで終わったものの
今回は勝ちにこだわりたいところではあります。

20時頃には参戦できる予定。
是非とも勝利を掴みましょう!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆、意見ありがとう。心配かけて、すいません。私が思う筆頭って、会社でいう社長と思ってます。社員(P)が喧嘩してたら仲裁に入り、会社(国)を、まとめたり。ただ、独断では決めず、会議(評定)で皆と話し決めていく。社員がいるから会社があり、代表とは自分が、めざし食っても社員には鯛を食わせる。小さな会社が一門であり、一門筆頭も社長だと思う。人材って言葉には、4つの言葉が隠れてると思います。人材:ただ会社の材料的な人
人罪:会社にとって罪になる人
人在:ただ会社にいる人
人財:会社にとってプラスになる人

罪を作る人は排除すればいい。もちろん、改善させようと努力はするが、無理なら排除しかない。ガンが転移する前に。ただいる人、材料になる人を人財に変える努力ができてたのかなぁ?と、ふと思いました。できてたのかなぁ?と、思ってしまうって事は、一門筆頭も国の筆頭もできてなかったんだろうな。まだまだ、勉強不足です。

>くろたさん

なるほど人罪は考えてもみなかったなぁ。
でも個人的にはいい筆頭だったと思ってるよ。
ちと最後は公の場で取り乱したのが残念だったけど(汗。
まあ、それまでに色々と執行部内であったんだろうね。
私も武田家にとって人財になれるよう励みますっ!

なんだか大変そうだな

(あ、こっちに続きあったw)
うーん、ゼットはなんだか悲しい。
意見をまとめたり他国と交渉したりもトップの責任?権限もないのに?
それは気負いすぎじゃないかなぁ。
それに人間にはそれぞれ良い所と悪い所があるものだと思っているんだゼェーット!
毒も上手に使えば薬になるように、適材を適所に提案するのがまとめ役の適正かも!
人在、人罪なんて言われちゃうと何も出来ないゼットは逃げ出したくなるゼェーット!
それなりに国の役には立ちたいと思ってるんだけどな…。

>ホガゼットさん

うんうん、悲しい気持ちはわからないでもないよ。
でも、くろたさんが言ってるのも理解できる。
人罪というのは個人的には今ひとつピンと来ないけど、
大半が人材、人在なことは確かだろうし。
それを人財に『導く』存在が必要なのも確か。

そだね~人罪は排除する前に、なんとか人在くらいに
できないものか導く努力をして欲しいのが本音かな(汗。

色々な意見ありがとう(^人^)人罪は排除と言ったのは、社会での事だよん。会社員が痴漢で捕まっても会社はそのまま雇うのか?まぁ、罪の大きさ重さにもよるとは思うけどね。信の世界での人罪ってあんまり自分でもどんな人の事なのか、わからないけど、しいて言うなら、挨拶しない。自己中、わがまま。暴言を吐くとかかな。挨拶や暴言は改善させる事ができると思うけど、それでも治らない場合はやっぱ一門でも出ていただくしかないような・・・一人の為に周りが迷惑、嫌な思いをするのならねぇって、思うんだよね(^_^;)

>くろたさん

なるほど、実社会、しかも会社としたらってことね(汗。
私も勤め人だった頃、そういう輩が何名かいたな~
まあ、会社の場合は解雇という手段があるけど、
実際のところ退職金も絡むんで、自己退職に追い込むとか
会社は会社で色々と面倒みたいだね(笑。

人が複数集まればひとつの社会を成すわけで
それが徒党であっても、バンドであってもそう。
その社会が形成されると問題は常に起こるのよね。
何故かって人間だからなんだろうなぁ。
それを少しでも意識をひとつの方向に向かえるように
徒党なら『攻略の達成』、バンドなら『音楽性』とか
何らかの動きが『自発的』になされるのが一番なんだろうね。
それを議長が一人で背負うのは本当、大変だと思いますよ。

追伸
某板で斜め読みしたけど。
『帰って来て欲しい』って意見がやはりあるみたいね。
あなた、意外と人望あったのね(爆。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
