スポンサーサイト


岩殿山合戦初日

ネット上でも色々と囁かれている我が武田家。
前回の躑躅ヶ崎城の攻防戦で見事、本拠地を守り
一体感を感じているなかでの内部分裂…。
しかもその波紋は他国への集団移籍という結果に。
そんななか始まった岩殿山合戦。

攻めてきたのは徳川・織田・本願寺の同盟軍。
こちらは同盟国の北条家が伊賀忍に鎌倉を攻められ
動けるのは浅井家のみといった厳しい状況。
とはいえ新議長を迎えた新体制の執行部にとって
初の合戦ということもあって期待は高まります。

20時半頃に強化育成中の仙論さんで参戦しました。
合戦素人な私にとって最初の難関はMAPを頭に入れること(汗。
そういう意味では本拠地攻防戦は簡単なMAPでしたね…。
検分を貯めつつなんとか役に立てるよう動こうとするも
さすがに勝手が違うのか、ほとんど検分は貯まらず(涙。
それでも半分くらいまでは貯めれたのかな。
私のような雑兵ができることを色々と探し、
救援を出しているNPC狩りに参加したり
敵の大砲の守りが手薄なところを見つけては
破壊を試みたり、砲弾数を消費させるために
大砲近くで踊り続けて叩かれたり(笑。

前回のように『本拠地を失う』という危機感がないせいか
妙な緊張感はなかったものの、やはり合戦は合戦なわけで
敵方を甲斐国内から一掃したい思いはひとつ。
序盤押され気味だったのを中盤で追いつき一進一退。
戦果が均衡しつつあった24時半頃に残念ながら退陣しました。
今朝結果を確認したところ。

武田家(守備側) vs 徳川家(攻撃側)
1_20110519090255.jpg


3000近い差をつけたものの引き分けとなったようです。
善戦したと言えるのではないでしょうか。
現在既に前半戦第2陣が始まっているようですが
残念ながらネットや携帯で経過を確認するのみ(涙。
今夜の第3陣に再び参戦いたします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日はどっちだ!

緑とオレンジ、どっちがどっちだかわからないゼェーット!
でも内部分裂とかなんか戦国っぽいな!
切羽詰った状況になると対応や方向性に差が出てくるて
実際にそうなるんだね!
っていうか本願寺合戦してたんだ?
っていうか今、織田と徳川と同盟だったのか…。
政治のことはヒーローもよくわからないゼェーット!

>ホガゼットさん

ほ、ほんとだゼェーット!
どっちがどっちかわからないから修正しました(汗。

一般武田民な私も詳細は知らないのよ…。
ただ執行部の重要人物二人が袂を分かつ
という結果になったのだけは確かみたい。
もう…合戦になると夜は他の事できなくて辛い。
ということで今週も一門イベントは欠席っす(涙。
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
