

強化育成中キャラの今後

メンテまであと数時間。
本日の午前の用事はあと電話待ちのみ。
何もなければメンテ直後にインできそう?

さて、強化育成中の仙論さんについて少し。
目標のLv64までの残り経験値は18億ほど。
まだまだカウントダウンにはほど遠いわけで。
まあ、それだけ強化育成に時間が費やせると
前向きに考えたいものです(笑。
pt狩り3ヶ所を毎週できたら18億という経験値を
稼ぐのには単純計算で6週間ほど。
早くて6月末、遅くて7月にはLv64になるわけで、
間違いなくあと1ヶ月は付き合うことになる仙論さん。

基本潜在は既に主要なところは終えて
今は生産のために器用と、最大重量のために腕力に
振っている途中。
戦闘潜在も主要なところは終了して
同じように器用と腕力に振り出しています。
生産潜在はLv80くらいだからまだまだ(汗。
少し意識して生産しないとならないんだろうけど
新レシピ導入もあって今は新採集材料をストック
し始めている状況なので、旧材料を使った
生産ノックくらいはやらないとですね。
ていうか最近、生産特務瓦もやってない始末(涙。
どうも強化育成対象になると生産が疎かに…。
いかん、いかん!

技能覚醒はといいますと。
前にもブログで書いた通り『煉気飛刀』の威力が
もう少しで皆伝となりそうです。
もしかするとメンテ後のpt狩りで達成するかも?
他にも『大周天』と『内丹法・弐』の生命覚醒を
育てているような状況。
本当は『煉気飛刀』のウエイトも覚醒させたいんだけど
隠し覚醒が知力とそれほど魅力を感じないので
余裕があれば息切れした時とかに使用している
『六極砕破』の威力も育てたいところ。
それか、奥義の『煉功神仙刀』の威力を育てつつ
隠し覚醒の生命を育てるか。
序盤の戦闘を安定させる『凶方無卦』の成功力を育てつつ
隠し覚醒の生命を育てるのもありかなとも考えています。
何しろ略式結界や結界・四はあれど、
それが割られたら秒殺されがちな耐久と生命なんでね(涙。
かといって生命宝玉にすると気合が減っちゃって
最近の攻撃術だと間違いなく息切れしそうな悪寒だし…。
やはり生気宝玉でいくしかないのかなと(汗。

いずれにしても。
メンテ後、もしかすると他国からの攻撃もあり得るので
その際はほとんどの時間を合戦に費やすことになりそう。
まあ、合戦報酬も決して悪くはなく、
槍働きや兵站、検分などもMAXまで貯めれば
pt狩り1ヶ所に相当する経験値も得られますしね。
覚醒ボーナスだってあるから嬉しい限り。
国勢が安定するまではしばし合戦で強化育成になるのかなぁ。
昨日、武田家会議で筆頭様が拠点戦への参加を呼びかけてたけど
あのあたりの仕組みがどうも今ひとつ理解できていない私(汗。
どうやら軍資金がないと進軍自体ままならないらしい。
兵糧がないと援軍の要請ができないとか
軍用馬がないと遠征ができないとか
軍用船がないと海路の進軍ができないとか。
結構複雑なんですね(汗。
実際の進軍に軍資金がどれほど使われるのか?
援軍の要請は同盟国1つに対してどれほど必要なのか?
遠征に必要な軍用馬は一律なのか?とかとか。
知らないこと多すぎですね私(笑。
少し調べてみよーっと。






コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
