スポンサーサイト


躑躅ヶ崎城攻防戦最終日

最終日と書いてしまってから気づいたのですが…
水曜日の7時から開始される陣取戦てあるんですかね?
あったとしてもメンテがあるから15時までは続かないよね?
合戦については本当よく知らないのでちと不安(汗。

とりあえず私にとっての最終日(笑。
合戦に参加できたのは21時頃。
その時点で陣取戦の戦況は接戦の様子。
既に南大砲が敵方のものに…。
開幕ダッシュはうまくいかなかったのかな?
こりゃすぐ槍働きできそうな感じじゃないなと予感。
早速、合戦私設で敵方の逆茂木破壊の指示。
すぐに破壊具もって走る仙論さん。
続いて南大砲が弾切れ間近ということで南大砲破壊に走る。
何度も修理されたが結局は味方のものに。
おかげで、この時点で検分の兵站は『済』に(汗。
じゃあちとNPC狩りに参加して槍働き稼ごうかなと敵陣へ。
救援祭りに参加しては地道に検分を稼いでました。

やがて中央大砲も破壊しようと指示が飛び、
またも兵站に走る走る(汗。
そのあとも敵後陣あたりでNPC狩り。
さすがに後陣ともなると雑魚NPCも強い(涙。
せっせと稼いでいたら24時過ぎには検分1000に。
戦果も決して優勢で終わりそうな数値だったので
今日は早めに退陣させていただきました。

甲府に戻って掲示板を見てみると
その時点で大砲手柄1位になってました(笑。
まあ、そのあと活躍される方もいるから
1位のままということは無いと思いますが。
それにしても今週は本当に合戦三昧でしたね。
だいぶ前に甲府を奪われた時も参戦しましたが
ここまで長時間、戦場にいたのは初めてです。
ようやく兵站の大切さや、NPC狩りの場所選びなど
少しずつですが合戦慣れはしてきているものの
実際のところゲリラにも参加したことのない素人でして(汗。

今回参戦してみて、慣れていけば合戦は合戦なりに
楽しめるような気がしましたね。
同じ目的に向かって一丸となるあの感覚は
他のコンテンツではまず感じられませんしね。
ただ、とりあえず今は少し休戦したいかな(笑。
しばらく合戦はいいかなという気持ち。
明日のメンテ明け以降は、しばらくまたいつもの日常に
戻れればいいなと思います。
そうだよね、その日常を失わないための合戦だったんだし。
もちろん甲斐国内で敵に奪われた支城は取替えしたいし、
同盟国の合戦でも少しでも力になりたいなとも思う。
今回の合戦で、報酬も決して悪くないこともわかりましたし、
今後は合戦に積極的に参加したいなと思いました。

何はともあれ、味方も敵方も合戦お疲れ様でした!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合戦お疲れ様です
GW中と言う事もあり私は参戦出来ませんでした;;
今年はGW休戦どころか、本陣戦とは・・・・

武田民の奮闘の成果もあり何とか滅亡回避ですね
日記を遡って読ませてもらいましたが、兵站に重要性が出てきたみたいですね。初心者でも雰囲気が楽しめそうな気がします

「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」
日記を読んでいて1stキャラの所属を決めた時の事を思い出しましたw

武田らしい合戦が出来た様でチョット嬉しいかな^^;

>夢六億茶器さん

合戦お疲れ様でした~
今回は凄い参戦者数だったんですよ(汗。
確か大決戦こみの日に300名とか?

兵站の大切さがよくわかる仕様になったようで。
それがまた一丸となった感を味わえて最高でした。
信玄公の名言が思い出されますよね。

私も今回を機に少し合戦にも興味出てきましたし
次回以降はもっと積極的に参戦しようと思います。
夢六億さんも是非!
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
