スポンサーサイト


pt狩り2ヶ所と一門恒例サイコロ勝負

さあ!
今日から刀鍛治さんの強化育成はじまりはじまり~
古神典さんは人取ptを残してしまったけど
そんなことは知ったことではない!
もう過去は振り返らないのだ(嘘。

早速、松島ptと鬼門ptに参加。
松島はちと装備構成を間違えた感あり(涙。
神職様に詠唱させるようじゃ盾としてマズいでしょ?
とはいえ入口付近の7体倒すのに4ターンくらい
かかってたし、その間耐えられる自信茄子…。
鬼門ptは万全の体制で臨んだので楽勝でした。
まあ、アタ様たちの火力もハンパなかったしね(汗。
刀鍛治さんも人取ptを残すだけとなりました。

夜も更けて一門恒例サイコロ勝負。
なかなか筆頭様がインしないので所領に集まった
一門衆5名だけで始めちゃいました。
勝利者は3個振りの僧侶マニアさん(笑。
さすがにベテランさんなんで、行きたいところもないかな?
と思ったら、人取1追加とか言い出すし!!
サイコロ勝負で新Dボスって初めてじゃない?
しかも2徒党必要なやつですよね?
とはいえ、サイコロ勝負に参加できなかった一門衆も
徐々にインし始めて、あとは野良募集。
私は仏門で心情徒党の党首に(汗。

構成は刀軍法暗道仏古だったのかな。
それにしても時間制限とかの見極めとか難しいよね…。
とりあえず開始したものの、初戦はあえなく壊滅(涙。
さすがに盾様2名倒れたら立て直せません(号泣。
とりあえず再戦したものの、気になるのは時間。
南部の方は安定してたようです。
こちらも少しばかり動きに拍車をかけて攻撃。
というかベテランさんがいたので助かりました(汗。
やはりコーチが必要よね、この手の相手には(笑。
なんとか時間ギリギリで撃破!

今回、新城徒党で回復を担当してて気づいたけど
やはり知力装備じゃ限界なのね…。
蓮華強化されたらしいけど、きっと魅力部分じゃない?
装備1ヶ所、魅力にしようかと思いました。
既に知力は赤帯ってこともあるしね。
とはいえ、最初の壊滅原因は沈霧だったのよね…。
開幕は後光がいいのかな?
知力落とすと呪詛が怖くてね(涙。
うーん…まぁ何事も経験だし、何度も挑戦してみて
わかることも多いだろうから、あとは試してみなくちゃだね。

そういえば。
来週アップデートされる内容の詳細が発表されましたね。
合戦とかも気になるけどpt狩りの仕組みも変わるみたい。
今までは3ヶ所いかないと覚醒ボーナス回数が勿体無かったけど、
今度からは1ヶ所でMAX40で終わらないみたい。
例えば前の週に3ヶ所やっとくと合計120回のボーナスがあって、
それを1ヶ所で使い切ろうと思えば使えるし、
2ヶ所で120回戦闘すれば、それはそれで可能だし。
とはいえ、1ヶ所で3000貯める際に何回くらい戦闘してたっけ?
回数が0になった…とメッセージ出てから数回くらい?
てことは結局は3ヶ所行かなきゃ消化できないじゃん(笑。
これ、翌週に持ち越せればいいのにね。
…なんてそんなの実現しないよね(汗。
とはいえ、今まで3ヶ所行けない事情がある方達には吉報で、
1ヶ所で回数が60になるらしく、2ヶ所目で100(60+40)回に。
3ヶ所目は20回分しかプラスされなくなるらしい。
もしかすると2ヶ所が主流になったりして?
鬼門と人取だとすぐ終わりそうだし。
松島が閑古鳥鳴きそうな悪寒です…。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
