

人取ptと人取2観戦

昨日はpt狩りで唯一残っていた人取へ。
これで仏門さんのpt狩りは今週も3ヶ所達成。
Lv64までの残り経験値もあと14億ほど。
少しずつカウントダウンが見えてきました。

そのあと、一門衆が人取2をやってるということで観戦に。
1_20110207150201.jpg
最初誘われたんだけど、まだどうも自信回復できてなくてね(汗)。
そんな状態で挑んで前回の二の舞するとトラウマっても嫌だし…。
筆頭様は一門衆の経験を積ませるという意味でも恒例にすると
宣言されていたので、そのうち参加することになると思います。
まぁ、何事も経験…てのはわかってるんですけどね。

今回も途中で参加していた仙論様を暗殺様にかえてみたり
仏門様を神通様にかえてみたりと試行錯誤されていたようですし
経験以前に相性みたいのもあるのでは?とか感じてしまいました。
ただ思ったのが、相馬と戦うことによって自キャラの不足してる要素や
自分の行動で足りない何かに気づくことはできそうな予感。
仙論でリベンジしたいんだけど、その前にできれば装備新調したい…。
まだ中途半端な付与なのが少しだけ不安ではあります。
とはいえ、与ダメで1000ほども違いがでるわけでもないのかな?
相馬の場合はいかに沈黙をレジるかというところもあるしね。
少しでも知力は上げときたいところ。
本当だったら宝玉も呪詛を弾くためのものを入れときたいですよね。

ちと前回の戦闘を振り返って思ったんだけど。
初戦、開幕で凶方無卦(敵に低速と暗黒の呪詛)をやってみたら
意外と刺さることに驚きまして。
忍者様のsほど絶が確実性がないこともあるので、
仙論としては凶方を挟んでいくのも手かも?と思ったりして。
とはいえ、あの鬼釣りに暗黒いれてどれほど効果があるかは謎…。
寄合所によると暗黒効果は知力魅力-50程度とのこと。

あと、仙論には凶方天中殺という技能もありまして。
これは大周天の攻撃蓄積値に応じて術ダメージとともに
敵に四属性呪詛をつけるというもの。
後半はこれで相馬にも呪詛がつけれないだろうかと。
ま、何事も試してみないとなんですけどね(汗)。

前回の相馬戦のあと、筆頭様から色々とご指摘いただき、
敵の釣りの固定の切れるタイミングだったり
ピンチ時の絶の使い方や、絶で敵の行動順序を入れ替えるとか
私にとってはかなり高度なテクニックに思えるのですが
強ボス相手には必要なことらしい…。
今までほとんど意識していなかったことばかりなので
戸惑いはあるものの、やはり習得していかねばという気持ちも。
一応、アタとして仙論、術忍、武芸、演舞を持っているだけに
多少なりとも徒党に貢献しなくてはなりませんものね。
次の機会には是非とも相馬戦に参加してみようと思います。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

未攻略だった人ボス1~4を2回ずつ攻略した身として、差し出がましいですけど少々…

人1は雑魚です。構成適当でも時間を考えなけえばなんとでもなります。
人1追加であれば各徒党それぞれ物と術ATを入れ,相互に耐性低下を。その上で各個撃破です。物ATでも低下効果の無い職ばかりだと時間が掛ります。ちなみに自一門ホストでは現在3戦しかやっていませんが、全勝中です。

人2は逆にこちらの耐性低下を如何に抑えるか。
術結界と浄化のタイミングさえきっちりしていれば回復2でなくてもいけます。密教を入れるなら、その分攻撃力が下がるのでAT2名の攻撃力が要求されます。

人3は2を如何に早めに落とすか、その一点です。失敗する徒党の助太刀をしたこともありますが、得てしてジリ貧となるものです。2を落とすまでに党員が離脱すればするほど討伐が難しくなります。

人4は…言うことはありません。おそらく以前記事を読んでくださっていると思いますので。

身も蓋もないですが、「強ボスはやられる前にやれ」です。強いボス=攻撃が強力なボスですから、守りに徹していても活路は見えてきません。

要は、ATの能力によるところが大きいということです。語弊があるかもしれませんが、決して盾職や詠唱、回復職を軽んじているわけではありません。殲滅速度が上がるほど、後衛に掛ける負担も軽減できます。

だからこそ、プレイヤーが挙って覚醒に躍起になるわけです。そのニーズに応えて瓦にも覚醒関連が導入されたわけですね。

自分もまだ主兵装の蝶を皆伝しただけですから偉そうなことは言えませんが、前衛として要求に応じうる強さを身につけたいものですね^^

>鬼さん

なるほど、勉強になります!
殲滅速度はやはり必要ですよね…。
今となっては装備だけでなく覚醒も必須な時代だし。
やられる前にやれとなると火力不足は致命的なんでしょうね(涙)
やはり精進してから再挑戦しようかなぁ。
もちろん行動判断できる経験も積まないとですよね。
何度か戦ってみて足りない要素がなんなのか探ってみます。
助言ありがとうございました!
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
