

前夜祭のおかげで育ちました。

前夜祭で覚醒育成に関するアイテムが
ザクザク出るので、成長が加速w

全技能数03/1604/0404/1305/1806/08
仏門3925262729318
古神4026272929328
刀鍛4128303031338
仙論41252930303011
術忍42262829293111
武芸3925252530309
演舞4129303030338
医術3924262629309

前回(5/18)からひとつも育っていない
キャラもいるわけですが(汗。
残10をきって残8が増えてきました!
ほんとありがたいイベントでありました。

そんな育成に励んでいるなか
1_2016060810080931c.jpg

え!?
まだ300近い技能は無いと安心してたのに?
これ、古神典さんだったのですが、
育成していた技能の覚醒値の分母が
200というものがありました(TдT)
そういえば、医術さんでもそんなことがありました。
古神典さんもいくつかあるようです。

かと思えば、
そろそろ300だなぁと思ってたら
2_20160608100811dff.jpg

え!?
覚醒値の分母が398ってw
これ、演舞さんなんですけどね。

分母は299か300だと思い込んでると
こんな罠にハマってしまうようです(/ω\)
どうも初期の技能に多いようですので、
一度、調べてみるといいかもですね。

ふと、覚醒ボーナスでちと疑問が。
例えば、全て皆伝したとして、
覚醒育成枠に何も設定しない状況で、
覚醒ボーナスって貯めておけるものなんでしょうか?
例えば、戦闘をすると、設定なしでも
消化されていくなんてことは無いですよね?
やはり、新技能が追加された時のために
覚醒ボーナスは貯めておきたいですものね。
これが消化されていくとすると残念ですよね(TдT)

最後に、ライトな話題。
以前から、絵巻埋め目的で、鬼門比叡山の
崇伝さんに全キャラ挑戦していたのですが、
残すは医術さんのみとなってました。
先日、仙論さんを連れて挑んできました。
面倒な雑魚狩りも、一門の誰かが狩ったあとなのか
数体倒しただけで湧いてくれたのでラッキー!
メインアタが仙論さんなんで、結界も怖くなく、
なんなく撃破して、全キャラ完了~

鬼門比叡山では家臣+2垢で倒せそうなのは
ここまでかなーということで、別な目標を掲げます。
ちなみに、雷丸も那津もオボロも倒したんで。
渡来怪僧唯揚も気にはなるけど、
出現条件がわからないので(/ω\)
次は松島か人取橋に行ってみようかな。
人取橋は以前、属していた一門で随分やったので
なんか懐かしい気持ちになりそう・・・。

政宗ダンジョンは家臣まとめて出せるから
ほんと助かるよね~
是非とも、秀吉ダンジョンもお願いしたいところ。
ぼっちプレイヤーの密かな願いでした。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

覚醒は皆伝した後設定してなければ、戦闘しても消化扱いにはならずたまっていきます。
藤岡屋と道場娘の覚醒修練は上限24万までとか種類によって違いますが。

>名無しさん

コメントありがとうございます!

やはり消化されずに貯まっていくんですね?
貴重な情報ありがとうございます^^
安心して覚醒育成に励めそうです~
訪問者数
プロフィール

aji

Author:aji
→統合鯖
姓は多趣味家(たしゅみや)
『味(あじ)』とお呼び下さい
信on歴:破天の章~
推しは緑(謎

城とも募集中!
城下町『あじの里』
8445-9355-8019
キャラ紹介
多趣味家 瑞庵 (仏門)
多趣味家 出雲 (古神典)
多趣味家 是捨 (刀鍛冶)
多趣味家 雅堂 (仙論)
多趣味家 草風 (術忍)
多趣味家 鉄心 (武芸)
多趣味家 雲丸 (演舞)
多趣味家 禅林 (医術)
つぶやいてます
リンク
信onりーだー
掲載画像について
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。(C)2003-2011 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
